人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freak Out! / The Mothers Of Invention

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・マザーズ・オブ・インヴェンション 66年の『フリーク・アウト!』を聴いてます♪
Freak Out! / The Mothers Of Invention_c0104445_23315736.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたよね♪

ご存知のようにこれは、フランク・ザッパ率いる彼らのデビュー作で、

ロック初?いやディランの次?まぁそれくらい早く出た2枚組のアルバム♪

強烈なジャケ、66年って年代なのに2枚組だけあって、

どんな強烈な内容なんだろう?

なんて思いながら最初に聴いたときは、ちょっと拍子抜けしたのを覚えているよね♪

だって、その前に聴いたのがこれやペパーもどきのジャケのやつだったから♪

それらに比べると、そんなに聴きづらいなんてことはない、

ブルース、R&Bっぽいロックにソウルっぽい部分があったり、

管弦楽器で盛り上がったと思えば、実験的でコミカルだったり前衛っぽいものがあったり、

ザッパの個性的なギターも聴ける、まぁそのコンセプトはよくわからないけど…

そんなロックなものに仕上がっているんだよね♪

もちろん最後の12分越えの組曲風の「Cream Cheese」なんていう、

ぶっ飛んだものも入ってるけど…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは多分に80年代に出たと思しきフランス盤♪
Freak Out! / The Mothers Of Invention_c0104445_23324159.jpg
強烈な見開きジャケの内部もなんとも強烈なもので…♪
Freak Out! / The Mothers Of Invention_c0104445_23325577.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2018-06-14 22:14 | US 65-69 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。