人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back To The Egg / Wings

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ポール・マッカートニー&ウイングス 79年の『バック・トゥ・ジ・エッグ』を聴いてます♪
Back To The Egg / Wings_c0104445_227539.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたよね♪

ご存知のようにこれは、

また3人になっちゃったウイングスに新メンバーが加入して、

新生ウイングスの第一弾って感じでリリースしたのに?

結果ウイングスのラスト・アルバムになっちゃったもの…

それでも内容は文句ないもので、79年だから、ちょっとだけNWの匂いのする部分もある、

それでも次作ほどじゃなくポール印、ウイングス印もたっぷりあるもので、

そんな風に聴くと、これは貴重なものって思えて…♪

オープニングを飾る「Reception」に心踊る「Getting Closer」、

ポールの作品の中ではかなりスピード感あふれる「Spin It On」、

楽しいデニー作の「Again And Again And Again」にヘヴィに始まる「Old Siam, Sir」にポップでメロウな「Arrow Through Me」、

そしてB面は何と言ってもロッケストラなのかな?

でも、その試みはいいと思うけど、サウンドの方はそんなに好きじゃ…

まぁ、それ以外にもバラードやメドレーや小曲があるから、

ロッケストラはいいアクセントにもなっているけど…♪

で、そんなアルバムは最後のジャジーな「Baby's Request」終わるっていう…♪

いやぁ、なんか地味な雰囲気あるアルバムだけど、やっぱこれもいいんだよね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の国内盤帯なし安レコ…
Back To The Egg / Wings_c0104445_2272121.jpg
レーベルも両面目玉焼きで…♪
Back To The Egg / Wings_c0104445_2273178.jpg
これも豪華版は出ないのかな?
Back To The Egg / Wings_c0104445_2273993.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2018-04-29 23:29 | The Beatles | Comments(2)

Commented by スワブ印 at 2018-04-30 17:18 x
いやあ、これはウィングスの中ではそれほど騒がれない作品だと思いますけど、自分にとってはリアルタイムの初ウィングスだったんで、思い入れあるんですよね♪
で、直後に日本でポール逮捕っすよね。
いいじゃねえかよ~自分で吸うんだからよ~
ってダメですね。うひょ♪
Commented by へどろ卵 at 2018-04-30 17:57 x
いやぁ、自分の初ポールは『Tug〜』でしたよ♪
でもこれは早めに聴いたのでかなり聴きましたね♪

まぁ、そんなことはないでしょうけど、葉っぱ晒しながら入国って…まるで公演したくなかったんじゃないの?逮捕されても…なんて思ったりも…♪

そして、あまり語られませんけど1984年にもバルバドスってとこで逮捕されてるみたいで…なんとも懲りないっていうか…うひょ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。