人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT / NUMBER GIRL

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ナンバーガール 99年の『SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT』を聴いてます♪
SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT / NUMBER GIRL_c0104445_23295980.jpg
いやぁ、やっぱいいよね♪

ご存知のようにこれは、彼らの通算2作目で、

メジャー第一弾アルバムになるもの♪

もう冒頭からラストまで、アグレッシヴでパワフルでノイジーで焦燥感漂うようなサウンドに、

狂気を押し殺したように感じるヴォーカルが合わさった、

更にノイジーで混沌とした中からも、キラリと光るメロディックな部分もあったりする、

当時はもちろん、今聴いても充分に刺激的な、

どこかで邦楽ロック云々なんて文言を見たけど、

そんな邦楽ロック界?なんぞとは世界が違うような、

一般の人が眉を顰めること確実な、そして海外のオルタナ的なバンドと同じように、

いや、そんな中に入れても聴ける、っていうか遜色なく聴ける、

そんな我が国が誇れるようなロックになっているんだよね♪

インディー時代含め4作で終わっちゃうっていう、残念だけど、

そんな潔さもまたロック・バンドの理想的な部分に感じたりもするけど…長く続いているバンドも好きだけどさ♪

そんな彼らのこのアルバム、聴いてるのは一昨年リリースされたアナログ盤
SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT / NUMBER GIRL_c0104445_23301631.jpg
歌詞カードが付いた2014年リマスター音源みたいね…♪
SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT / NUMBER GIRL_c0104445_23302427.jpg
ってことで、他のアルバムは後ほどにでも…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2018-04-03 22:03 | 日本のロック・ポップ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。