人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easter / Patti Smith Group

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、パティ・スミス・グループ 78年の『イースター』を聴いてます♪
Easter / Patti Smith Group_c0104445_23483735.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存知のようにこれは、彼女のサード・アルバムで、

ブルース・スプリングスティーンとの共作でお馴染みの「Because The Night」があるせいか?

彼女の代表作に挙げられることもしばしば…♪

まぁ、もちろんそれだけで代表作に挙げられる訳じゃなく、

サウンドもファーストよりよりロックになった前作以上に、

ロックに、そしてポップな印象を与えるし、

アイヴァン・クラール、トム・ヴァーレインとの共作曲やミステリアスでエキゾチックな「Ghost Dance」、

スポークン・ワードからなだれ込むような「Rock N Roll Nigger」なんかもあって、

ヴァラエティになった感もある…♪

そんなやっぱり代表作にふさわしいアルバムなんだよね♪

メイプルソールが手がけたジャケ写も彼女のイメージにあった、

なかなか強烈なものだし…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の輸入安レコ…
Easter / Patti Smith Group_c0104445_23493974.jpg
シュリンクに安レコの証的な?「SOUND PRICE」なるドイヒーなシールがあるっていう…
Easter / Patti Smith Group_c0104445_23495483.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2018-03-13 22:13 | N.Y.Punk | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。