人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Protection / Massive Attack

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、マッシヴ・アタック 94年の『プロテクション』を聴いてます♪
Protection / Massive Attack_c0104445_16241365.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたよね♪

ご存知のようにこれは、彼らのこれに続くセカンド・アルバムで、

個人的にはトレイシー・ソーンが参加してるっていうし、前作も…

まぁ、そんなには深くハマらなかったけど、それでも結構聴いたから…ってことで、リアルタイムでゲット♪

結果、結構好きでよく聴いたよね♪

当時こういうトリップ・ホップって言われるのは、ほかにポーティスヘッドやトリッキーなどを聴いたけど、

その中でも彼らを一番よく聴いたんじゃないかな?

ヒッポ・ホップやレゲエ、ロックやソウルなどを飲み込んだようなクールなビート、

その中に漂うトレイシーやトリッキーや前作からのホレス・アンディなどの歌…♪

一聴すると強烈なロックでもないし、激しくダンサブルなものでもない…

それでもこの爆発、破裂するのをこらえているようなクールでダークなサウンドは、

かなり新鮮なものだったんじゃないかな?

そんな刺激的だった…いや、今聴いてもかなり刺激的なものが、

気がつきゃ25年くらい前のものっていう…ふぅ

クールでダークなビートみたいな物言いをしたけど、ポーティスヘッドよりはもちろん、

彼らの前作よりも、ちょっとだけ多彩に感じられるサウンドのこのアルバム、

やっぱりいいんだよね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは英国盤アナログ…♪
Protection / Massive Attack_c0104445_1624222.jpg
こんなスリーブが付いたもの…♪
Protection / Massive Attack_c0104445_16243053.jpg
ってことで、他のトリップ・ホップ作品などは後ほど…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2018-02-05 22:05 | UK 90-94 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。