人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Armed Forces / Elvis Costello & The Attractions

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、エルヴィス・コステロ&ジ・アトラクションズ 79年の『アームド・フォーセス』を聴いてます♪
Armed Forces / Elvis Costello & The Attractions_c0104445_16525614.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね♪

ご存知のようにこれは、

コステロのこれに続くサード・アルバムで、

よくわからないけど、初期のアルバムの中では売れた方じゃないのかな?

個人的には最初はこのベスト盤に入っている「Accidents Will Happen」と「Oliver's Army」、

「Green Shirt」それらポップな3曲が入ってるし…そんな感じで確かCDを買ったんだよね♪

そしてそのポップな3曲以外も素晴らしくてね…♪

NWっぽい曲やビートルズっぽい曲、

ドラマティックだったりポップな曲や変わったワルツって趣の曲、

そしてトッド・ラングレンもカヴァーした「Two Little Hitlers」で終わるっていう…♪

そんな楽しんでいたCD、このレコをゲットして売却したんだけど…

あのニック・ロウ作の「 (What's So Funny 'Bout) Peace, Love〜」が英盤仕様だと入っていなくて…

その後コンピ盤買ってやれやれだったけど…♪

まぁ、今じゃそんな1曲でうだうだ言わなくても、ボーナス曲山盛りのCDや、

2枚組のCDやら、いろいろ出ているみたいだから、今さらだけどさ…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の英盤安レコ…
Armed Forces / Elvis Costello & The Attractions_c0104445_16543850.jpg
確かオリジナル・アナログは7インチが付いていたり、ジャケもギミックだったような…
Armed Forces / Elvis Costello & The Attractions_c0104445_1654569.jpg
まぁ、その辺は詳しいところでご覧になられれば…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2018-01-29 22:29 | Elvis Costello | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。