人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beatles' Greatest / The Beatles

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ビートルズ 78年の『グレイテスト・ヒッツ』を聴いてます♪
Beatles\' Greatest / The Beatles_c0104445_2354986.jpg
いやぁ、途轍もなく久しぶりに聴いたよね♪

ご存知のようにこれは、彼らのアナログ時代のコンピ盤で、

なんでも欧州では65年にリリースされたものみたい♪

そんな今じゃなんの変哲も無いこのレコードなんだけど、

以前記事にしたように、このアルバムは我がロックン・ロール初体験アルバムなんだよね♪

もちろん最初は録音してもらったカセット・テープだったけど、

それこそそのカセット1本しかないから、毎晩のように聴いたよね♪

だから、これ以上聴いたアルバムはないし、これからもない…

なんて思っていたんだけど、ちょっと冷静に考えると、

いくら毎晩っていっても、中学生の一時期から次のテープ…

『オールディーズ』やその次の『アビー・ロード』とかを入手するまでだし、

その一時期以外はそんなに聴いてないから、例えば当時から、

それこそ今の今までちょくちょく聴く上記した『アビー・ロード』より多く聴いてるのかな?

なんて思い始めて…♪

まぁ、それでも我が初体験アルバムだし、今はそんなじゃないけど、

当時はもう簡単に脳内で再生できるくらいなものだったから、

思い入れもたっぷり…♪

当時はそんなに感じなかったけど、今こうやって曲目を見ると、

この初期ベスト的な選曲はなかなか豪華なものなんじゃないかな?

「She Loves You」が疑似ステレオなのはしょうがないけど、

「All My Loving」は頭にカウントがあるテイクだし…♪

そんな我が初体験アルバム、聴いてるのは我が愛しの旗帯盤♪
Beatles\' Greatest / The Beatles_c0104445_236247.jpg
上記したように久しぶりに聴いてるけど、やっぱこの初期ベスト的な選曲、

たまらないよね…って!一カ所スキップしやがる…我が愛しのレコなのに…ふぅ
Beatles\' Greatest / The Beatles_c0104445_2361156.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2018-06-22 22:22 | The Beatles | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。