人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zoo / Peter Astor

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我が愛しのピーター・アスター 91年の「Zoo」を聴いてます♪
Zoo / Peter Astor_c0104445_16432075.jpg
いやぁ、やっぱいいよね♪

ご存知のようにこれは、

こないだも取り上げた我が愛しのピーター・アスターの、

これ続くソロ第二弾となるアルバムで、

なんとも一聴すると、ポップなデザインのジャケと違って、

とても地味な印象を与えるような、そんなアルバム…

だけど、これで行われたアンケートだと、

なんと好きなアルバムの第二位になっている、

そんなファンに愛されているもので、俺も大好きなもの♪

まぁ、その地味な印象は冒頭から4曲目くらいまでつづく、

通常のロックやポップス的なビートのドラムが入ってなくて、

アコギやムーグなどを中心としたシンプルな曲群のせいだと…

その後はポップな「Street Of Lights」が来て、

ホッとする…んだけど、上記したようにこれが好きな俺やファンの人みたいな人は、

今じゃもうその地味らしい音世界のこのアルバム全てに、心に染み入る曲全てにハマっていて…♪

もちろん最初はポップで明るい「Street Of Lights」や「Letter To Nowhere」あたりに心惹かれたけど、

今じゃどの曲も…♪

そんなこのアルバムの後、残念ながらクリエイションの閉鎖の影響でレーベルを移籍するんだけど、

そこからのアルバムについては後ほど♪

今ちょっと思ったけど、前作のラストにある暗い雰囲気の「Chevron」。

ひょっとしてこのアルバムは前作からの続きなんじゃないのかな?なんて思ったけど、どうかな?

そんなこのアルバム、聴いてるのは上記したようにクリエイションからのアナログ盤♪
Zoo / Peter Astor_c0104445_16441975.jpg
こんな歌詞付きのスリーブが付いたもの…♪
Zoo / Peter Astor_c0104445_16442811.jpg
前作と違って国内盤のリリースがなかったから、歌詞の内容は未だに…ふぅ

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2018-01-11 22:11 | Creation Records | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。