人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diesel River / The Weather Prophets

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ウェザー・プロフェッツ 86年の「Diesel River」を聴いてます♪
Diesel River / The Weather Prophets_c0104445_17141443.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存知のようにこれは、彼らの初期のコンピ盤…

なんて言い切っていいのか、今だによくわからない、

そんなアルバムで、そんな困ったときはこれだ!

って、チェックするも、そこにもよく知らないって…

それでもそこにあるディスコグラフィーをチェックして想像すると、

ザ・ウェザー・プロフェッツとしての最初のシングルの、

曲違い分含めての6曲を中心とした、

次のElevationまでのコンピ盤ってことになるんじゃないのかな?

まぁ、想像で空想で妄想で恐縮だけど♪

あの「Mayflower」にも収録される「Almost Prayed」以外は一聴すると、

全体的に地味に聴こえるかもしれないけど、

それは多分に最初の印象ってだけで、その後は多分にピーターのセカンド・ソロみたいに、

より愛されるようなものになるんじゃないかな?

地味ながら愛すべき、愛聴する曲群っていう…♪

そんな地味ながらハマってしまうこのアルバム、聴いてるのは多分にドイツのRough Trade盤♪
Diesel River / The Weather Prophets_c0104445_17142813.jpg
ジャケットの謎の絵も、ジャケ裏面のメンバーの写真もその地味な印象に拍車を…♪
Diesel River / The Weather Prophets_c0104445_17143794.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2018-01-06 22:06 | Creation Records | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。