人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For Those About To Rock We Salute You / AC/DC

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我がAC/DC 81年の「悪魔の招待状」を聴いてます♪
For Those About To Rock We Salute You / AC/DC_c0104445_18585074.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存知のようにこれは、

彼らの代表作であるあの「バック・イン・ブラック」に次ぐアルバムで、

なんでも全米チャートでNo.1を獲得したものみたい♪

そんなチャート云々が物語るように、前作からの好調さもキープしている、

そんな内容で、お馴染みのライヴの最後を飾る大砲どっか〜んの冒頭曲に始まり、

ミディアムテンポのヘヴィなロックン・ロール、ハードなブギー的なロック中心に、

いつものご機嫌なロックン・ロールを聴かせてくれるんだよね♪

個人的には彼らの諸作の中ではかなり早く聴いたもので、

やっぱり上記したチャート云々に、若き日の俺は心惹かれたのかな?

まぁ、それでも本格的に彼らにハマるのは、そんな十代の頃から数年経ってからなんだけど♪

そんなアルバムを今こうやって改めて聴いていると、

彼らのアルバムの中では比較的ヘヴィなサウンドって感じがするけど、

その後全世界に吹き荒れるHR/HMの嵐の中では、

そんなヘヴィなサウンドを打ち出していた彼らだったけど、

その嵐の中で低迷するっていうのが、なんとも残念っていうか…

まぁ、ヘヴィって言っても、彼らの中でってことで、実際彼らほどブレのないサウンドのバンドもないけど♪

そんなこのアルバム、聴いてるのはいつぞやにゲットした国内盤安レコ…運よく帯付きね♪
For Those About To Rock We Salute You / AC/DC_c0104445_1859469.jpg
ってことで、次は気がつきゃとりあげてなかった前作でも…そのうちに♪
For Those About To Rock We Salute You / AC/DC_c0104445_18591591.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-11-04 22:04 | AC/DC | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。