人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Setting Sons / The Jam

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我が青春のザ・ジャム 79年の『セッティング・サンズ』を聴いてます♪
Setting Sons / The Jam_c0104445_20293134.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね…♪

ご存知のようにこれは、彼らの4枚目のアルバムで、

かなりの頻度で最高傑作と言われているもの…♪

もちろん、俺もそんな風に思ったことも多々ある名盤だけど、

近年はこれよりも前作の方がちょっとだけ素晴らしいように思えて…

まぁ、サウンドの一体感などはこのアルバムの方が素晴らしいんだけど、

アルバムだからのバラエティに富んだ内容、っていう風に考えると、

フォーキーで英国風味の効いた曲もある前作の方がちょっと…なんて思えてね。

もしこのアルバムにもう数曲同じクオリティで、

ちょっと毛色の違う楽曲があったりしたら間違い無く最高な…

そう、ポールの兄貴がまるで『フーズ・ネクスト』よろしく最初の予定通りに完成しなくて、

手堅くまとめたみたいな物言い…だったかな?も今じゃ頷けるような、そんな風に思えてね。

まぁ、それでも彼らの中でっていう、高いレベルでの話なんだけどね♪

もちろん、それでも重厚なジャケット、ネオ・モッズなバンドらしいブライトンなジャケ裏面、

全体的にビートの効いたタイトでソリッドな演奏はもちろん、楽曲だって悪くないから、

彼らの最高傑作っていうのにふさわしい一枚であるとは思うんだけどね♪

上記したように10曲で少ないって思いもあるけど、

やっぱこんな風にするものどうかと思うから、やっぱこれでいいのかな?

そんな彼らのこのアルバム、聴いてるのはこんな歌詞カードの半分が欠落した国内盤じゃなく、
Setting Sons / The Jam_c0104445_20295779.jpg
上記リンクにもあった米盤でもなく、
Setting Sons / The Jam_c0104445_2030843.jpg
英再発盤…だから当然ジャケットにエンボス加工もないし、
Setting Sons / The Jam_c0104445_20302657.jpg
スリーブじゃなく、ペラのインサートになったもの…
Setting Sons / The Jam_c0104445_20303746.jpg
それでもレーベルはカスタムレーベルだし、英オリジナルは高いだろうからこれでいいかと…うふ♪
Setting Sons / The Jam_c0104445_2030508.jpg
色味が違うね…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-03-26 22:06 | The Jam/Neo Mods | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。