人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Master Of Puppets / Metallica

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、メタリカ 86年の「メタル・マスター」を聴いてます♪
Master Of Puppets / Metallica_c0104445_19574491.jpg
いやぁ、かっこいいよね…♪

ご存じのようにこれは、近々新作も出るらしい彼等のサード・アルバムで、

もう現在じゃロック・ジャイアンツの一つである彼等だから、

俺如きが今更だけど、これは初期の頂点って趣のアルバムじゃないかな?

そう、次作から、次々作から更にヘヴィにグルーヴィーになっていく彼等の、

所謂スラッシュ的にも頂点を成すものだと思うし、

この後残念な最期を迎えるクリフ・バートン参加の最終作っていうのも、

当時を愛するファンには大きなことだと思うし…♪

まぁ、もちろんこれより前作前々作が好きな人もいると思うけど…♪

そんな彼等とは、リアルタイムでセカンドの頃…確か「Creeping Death」の12インチで初めて出会っていて、

それからレンタルなどでそこそこ聴いてはいたんだけど、そんなにガッツリとはハマらなくて…

それでも、これだけハードでヘヴィな音が蔓延る現在のロックの世界だし、

いろんなロックを愛するロック・キッズ、ロックおっさん達は、

今更HR/HMだから、なんていうくだらない理由でスルーしてる人もいないと思うからね…♪

ってことで、徐々に改めて聴いているんだよね…♪

しかし…冒頭のスピード感溢れる「Battery」のかっこよさはどうよ?

なんでリアルタイムでピンとこなかったかね?

そんな彼等のこのアルバム、聴いてるのはちょっと前にゲットした輸入安レコ…多分近年のリイシュー盤だね♪
Master Of Puppets / Metallica_c0104445_19582845.jpg
こんな歌詞カードも付いているナイスレコ♪
Master Of Puppets / Metallica_c0104445_19583797.jpg
ってことで、彼等の他の諸作はもちろん、これからはHR/HM的なアルバムがこのブログにももっと登場する…
Master Of Puppets / Metallica_c0104445_19584778.jpg
って言いたいところだけど、この80年代後半あたりから、俺はHR/HMと暫く疎遠になっちゃうから、実際そんなに登場出来ないけどね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-09-22 22:12 | US 85-89 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。