人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ronnie Lane’s Slim Chance

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ロニー・レイン&スリム・チャンス 75年のアルバムを聴いてます♪
Ronnie Lane’s Slim Chance_c0104445_19593168.jpg
いやぁ、やっぱ素晴らしいよね…♪

ご存知のようにこれは、所謂ロニーのセカンド・ソロ・アルバムって趣のもので、

前作次作同様に、田舎風味溢れる英国産ロック、

もしくは米国音楽とロニーのルーツ・ミュージックのミクスチャー的な音世界が繰り広げられている、

そんなようなもので、実はちょっと前までは次作が一番って思っていた俺だったけど、

いやいやこれも同じくらい最高じゃないの?

なんて思うような、そんなものになっていて、

特にサウンドのヴァラエティ加減や、酔いどれバンド出身らしい酒の匂い漂う楽曲はそれ以上で、

それらに絡みつくようなロニーの楽しくもほろ苦いメロディも相変わらずたっぷりで、

ホントたまらないものになっているんだよね…って、

まぁ、これ含むソロ4作はどれも英国音楽ファン必聴の間違いないものだから、

今更だろうけどね…♪

と同時に、この辺りのロニーのソロが好きな人っていうだけで、

もう「あんた、やるよ♪」なんて思っちゃうような…♪


もう冒頭の「Little Piece of Nothing」から最高で、

フェイセズ時代からの「Stone」を挟んでの「A Bottle of Brandy」ももちろん、

続くインストからの「Anniversary」あたりなんて…っていうか全部♪

そんな素晴らしいアルバムだから歌詞の内容も知りたくて買った、

この対訳付きの国内盤CDも大事なものになっているけど、
Ronnie Lane’s Slim Chance_c0104445_19594534.jpg
それについては後ほど…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは英アイランド盤♪
Ronnie Lane’s Slim Chance_c0104445_19595941.jpg
内容もだけど、ボトル片手に仲間と映る見開きジャケ内部の写真や、
Ronnie Lane’s Slim Chance_c0104445_2001096.jpg
フラメンコ・ダンサー?と映るジャケ裏面のロニーも最高で、
Ronnie Lane’s Slim Chance_c0104445_2002177.jpg
いやぁ、やっぱ全てにおいて最高に愛聴し続けられるアルバムになっているんだよね♪
Ronnie Lane’s Slim Chance_c0104445_2003523.jpg
ってことで、他のアルバムなどは後ほどにでも…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-06-09 20:56 | Small Faces | Comments(2)

Commented by スワブ、やるぜ at 2016-06-10 03:28 x
いやあ、UKオリジナル盤すね♪
やっぱスリムチャンス時代のロニーが一番音楽を楽しんでたって感じで3枚ともサイコーっす。
そういや6月4日が命日だったすね。51歳っちゅう短い人生だったですけど、モッド→ロッカー→ファーマーってかっちょいい人生歩んだ人っすよね(涙)
Commented by ヘドロ・チャンス at 2016-06-10 20:47 x
いやぁ、やっぱロニーのソロ4枚は…♪

そうですね、自分もその3枚はどれもたまらんものになってますね…♪

>モッド→ロッカー→ファーマー
当時はその流れは誰もやってなくて、それがモッド故の最先端だったんでしょうかね?

しかしこんな最高なロニーの記事にコメントがスーさん一人…まぁ、それはこのブログの不人気のせいなんでしょうね、きっと…うひょ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。