人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日到着レコ 〜 Fever Dream / Ben Watt

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
昨日到着レコ 〜 Fever Dream / Ben Watt_c0104445_149777.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
昨日到着レコ 〜 Fever Dream / Ben Watt_c0104445_1493170.jpg
いやぁ、来ましたね…♪

ご存じのようにこれは、ベン・ワットの新作で、

前作はアマゾンにアナログをキャンセルされちゃって、

いろいろ必死にチェックしてようやくゲット出来たんだけど、

今回はすんなりゲット出来そうだったけど、最近のレコあるあるじゃないけど、

値段が4000円くらいもして…どうしようかな?

なんて思っていたら、マーケットプレイスだと1000円くらいも安いじゃない!

まぁ、正直海外からだから、これも最近のあるあるじゃないけど、

キズ盤だったら…それでも1000円安の魅力には勝てずポチッと…♪

それが到着したんです…♪

で、シュリンクには何もなかったけど、ジャケ裏面を見るとこんな感じで、
昨日到着レコ 〜 Fever Dream / Ben Watt_c0104445_1410196.jpg
EU盤はオランダ盤ってこと?まぁ、その辺は気にせず、中身を開けるとこんな感じで、
昨日到着レコ 〜 Fever Dream / Ben Watt_c0104445_14104636.jpg
歌詞など載ったスリーブに入ったレコとダウンロードのコード、そしてジャケと同じ感じのポスターが♪
昨日到着レコ 〜 Fever Dream / Ben Watt_c0104445_14111024.jpg
レーベルはこんなシンプルなもの…♪

ってことで、早速楽しむと…ん?あちゃ〜

やっぱりっていうか、不安的中っていうか、残念なキズが盤面に…ふぅ

こんな感じでレコ聴かないっていう信じられない人なら別だけど、

俺みたいなレコ好きはやっぱ海外からなんてやめといたほうがいいのかな?
昨日到着レコ 〜 Fever Dream / Ben Watt_c0104445_14113873.jpg
でも千円となるとねぇ…

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-05-03 22:05 | 本日到着♪ | Comments(4)

Commented by mangohboy at 2016-05-04 09:56 x
以前マケプレで注文した時、水の中にドップリ浸けたようなウォーターダメージ品を寄越された事があって海外業者はコワいと思うようになりました…良品交換を希望しても値引き交渉してきたり何かと厄介な気がしますね…
Commented by へどろん at 2016-05-04 16:58 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、自分も以前レコのキズはもちろん、CDのケースやブックの不具合もそこそこあって…だからCDはまだしもレコはしばらくマケプレの注文をやめていたんですけど、今回は値段につられて…
しかし聞かないでレコを買う人が多いってことは、最近多いキズ盤が減ることはしばらくなさそうっすね…ふぅ
Commented by JD at 2016-05-06 01:03 x
へどろんさん、こちらにも一言。

メインの話題ではなく、紹介されてたページを読んで驚きました。

もしそれが正しければ、聴かずにレコード買う人って、一体レコードの何に魅力を感じているのかな?と。
それがカラーレコードやピクチャーディスクのみであればちょっとわかる気もしますが・・・・・・。

半数近くは買っても聴かない?本当に?未だに信じられません。それなら、新品買わずに中古でオリジナル盤を手に入れたほうが喜びも大きいのでは?とも思えます。


Commented by へどろん at 2016-05-06 21:12 x
JDさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、自分も最初は…いや今も信じられないっす…

まぁ、恐らく好きなアーティストのブツだから飾るだけとか、所有して満足するだけとかそんな感じじゃないでしょうか…

最近の盤質の不具合の多さはこういう人が多いのも要因の一つなんじゃないか?なんて思ったりもして…キズ盤でも開封しなけりゃ…ふぅ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。