人気ブログランキング | 話題のタグを見る

構成する…?

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、どこでいつ見たのか忘れちゃったけど、

なんでも最近?ツイッターなどで「私を構成する9枚のアルバム」っていうのが流行ってるらしいじゃない?

よくある好きなアルバムとか、無人島レコだとか、

そういう迷って決められないものとちょっと違った、

個人を構成するっていうのがちょっと気になって、この俺もちょっと考えたね…♪

でもやっぱり「あ、あれ抜けちゃった!」なんてもの、今多々思い付いて…ふぅ

まぁ、でもいいよね、抜けたところで別にね…♪




そんな9枚はこれになるんです…♪
構成する…?_c0104445_21303726.jpg
まぁ、構成するってあるから、俺の血となり肉となっているだろう、そのくらいの回数聴いていて、

なおかつ聴き初めてから現在までコンスタントに聴き続けているものにしましたよ♪

だから『Nevermind』じゃなく『Bug』だし、

アサイラム時代じゃなくアイランド時代の『Rain Dogs』だし…♪

俺的に欠かせないドクター・フィールグッドあたりは、

同じソリッドなギターつながりで強引にザ・ジャムに含めたとすりゃいいだろうし、

ハノイ・ロックスはカヴァーもしているからダムド、

モーターヘッドもレミーと共演しているからダムドあたりに絡めて、

フォーク系はロニーやラバー・ソウルのフォーク・ロックに充てればいいだろうし…あとはネオアコ、ギター・ポップ系がなかったね…

そうそうストーンズも!

ってことで、やっぱり9枚じゃこのロックン・ロール・クソバカおっさんを構成するのは、

なかなか厳しいものがあると思うね…
構成する…?_c0104445_16295692.jpg
せめてこんな4×4の16枚であれば…

それでもThe WhoやThe Kinksやあれやこれやそれや…うふ♪
構成する…?_c0104445_16304834.jpg
こんな沢山じゃもはやなんだかわからないね…やっぱ改めてこの9枚で…♪
構成する…?_c0104445_2120861.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-04-10 22:11 | レコード話・音楽話 | Comments(2)

Commented by mangohboy at 2016-04-10 23:05 x
おおコレは大変興味f深いネタですね〜自分だったら何だろう?
コステロ「インペリアル〜」
プリファブ「ヨルダン〜」
ウィルコ「ウォッチアウト」
キリンジ「ドデカゴン」
BiS「アイドルイズデッド」
マイルス「ビッチェズブリュー」
ケイト・ブッシュ「ドリーミング」
「仲井戸麗市BOOK」
プリンス「アラウンド〜」…アッもう9枚?
単に自分の好きなアルバムになってしまうだけ…難しいですねぇ(汗)
Commented by へどろん at 2016-04-11 22:38 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、構成ってところがポイントですよね…でもやっぱり好きなものになっちゃいますよね…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。