人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと初の交換!?

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、なんか最近レコードを聴いてると音が怪しくなって、

むむっ、と思い針先を見るとホコリがやたらと付く感じで、

その度にホコリを取り除いている感じだったんだけど…

針の寿命かな?なんて思った時、ふと気付いたのよ!

そういやこのターンテーブル買ってから針を一回も替えてなかったって!

そこで即ポチッと…♪
なんと初の交換!?_c0104445_10382275.jpg
中にはそれ専用らしいレコード針が…♪
なんと初の交換!?_c0104445_10384269.jpg
早速このターンテーブルになってからの初の針交換といきましょう♪
なんと初の交換!?_c0104445_10391489.jpg
カートリッジと新しい針を取り出して、
なんと初の交換!?_c0104445_10393260.jpg
カートリッジからお疲れの針も外しましょう♪
なんと初の交換!?_c0104445_10395844.jpg
そして新たな針を到着…ん?こんな感じかな?
なんと初の交換!?_c0104445_10401524.jpg
なんかもっとカチッとかいってくれるとわかりやすいんだけど…
なんと初の交換!?_c0104445_10403335.jpg
で、装着、即再生♪
なんと初の交換!?_c0104445_10405359.jpg
よっしゃ、ナイス・ロックン・ロール♪

ってことで、これで暫くは大丈夫でしょ…多分♪
なんと初の交換!?_c0104445_10411488.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-02-14 22:17 | へどろんの挑戦 | Comments(2)

Commented by mangohboy at 2016-02-16 14:01 x
まずは無事交換という事で一安心ですね♪熱心なロックファンたる者アナログ環境は必須という気持ちも心の片隅にありますがこうした交換やクリーニングなどのメンテナンスが足踏みさせると言うか…大昔にカートリッジ交換したばかりの針を服の袖に引っ掛けて1枚も聴かずに折ってしまった苦い過去もあって(泣)
Commented by へどろん at 2016-02-16 21:47 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そうなんですけど、なかなかそこまで手がまわらないですよね♪
でも今回は思いきってポチッと…♪

だからと言って古い針を即捨てるってことも出来ない貧乏ったれな俺なんですけどね…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。