人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.A.M.F. / Johnny Thunders & The Heartbreakers

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズの「L.A.M.F.」を聴いてます♪
L.A.M.F. / Johnny Thunders & The Heartbreakers_c0104445_16385520.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね…♪

ご存じのようにこれは、以前取り上げた「L.A.M.F.Revisited」の元となった、

オリジナルのトラック・レーベルからのミックス…だと思っていたけど、

実はオリジナルのミックスとも違うものみたい…だから「the lost '77 mixies」なんだね…
L.A.M.F. / Johnny Thunders & The Heartbreakers_c0104445_16421585.jpg
そんなジャングル・レコードから多分に94年に出たリイシュー盤で、

オリジナルのトラック盤をゲットできない俺にとってなんともありがたいブツだったんだよね…♪

でも、最初にこのミックスを聴いた時は、多分にオリジナルほどじゃないんだろうけど、

その正直ちょっとこもった感じがするミキシングに、上記した「L.A.M.F.Revisited」を、

それこそ「勝手にしやがれ!」より多く聴いた耳にはどうもピンとこなくてね…

でも何回か聴いていると、このミックスの方がよりアンダーグラウンドでパンクな雰囲気たっぷりの、

彼等の本来のロックン・ロールにあっているんじゃないかな?なんて思えて、

同時にリミックス版のサウンドがちょっときらびやかにも感じられてきて…

まぁ曲順も全然違うし、これの方が「All By Myself」一曲多いから、別ものっていう風にも思え、

いまじゃどっちも最高、どっちも大好き、そんな感じになっているんだよね…♪

そんな大好きなジョニーの大好きなこのアルバム、聴いてるのは上記したジャングル・レコードよりのもので、
L.A.M.F. / Johnny Thunders & The Heartbreakers_c0104445_16451866.jpg
見開きジャケの中にはこんな感じで、
L.A.M.F. / Johnny Thunders & The Heartbreakers_c0104445_1646946.jpg
ライナーノーツやいろんな写真が…♪
L.A.M.F. / Johnny Thunders & The Heartbreakers_c0104445_16463212.jpg
表ジャケはもちろん、指紋が犯罪者?を思わす裏ジャケは、
L.A.M.F. / Johnny Thunders & The Heartbreakers_c0104445_16465445.jpg
シンプルなだけのリミックス版より全然いいね♪
L.A.M.F. / Johnny Thunders & The Heartbreakers_c0104445_16473651.jpg
ってことで、オリジナルのミックスは…いつの日かCDボックスか原盤レコでもゲット出来たら…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-02-07 22:11 | N.Y.Punk | Comments(2)

Commented by S.W.B. at 2016-02-08 22:52 x
いやあ、自分所有のはこのファーストとライブのカップリングCDなんすけど、多分にオリジナルミックスだと思うんすよね。
ファーストはどうも低音域がスカスカでライブの方がまだ迫力あるんす。
ファーストのミックスはあんまり評判よくないってのを聞いたことがあるような気がするっす♪
Commented by H.D.R.N. at 2016-02-09 21:37 x
いやぁ、ライブとのカップリングCDはオリジナル・ミックスでしたか!
それは…いいっすね♪
オリジナル・ミックスはそんな評判みたいですね…俺も早く出会いたいものです…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。