人気ブログランキング | 話題のタグを見る

John Lennon / Plastic Ono Band

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ジョン・レノンとプラスティック・オノ・バンド 70年の「ジョンの魂」を聴いてます♪
John Lennon / Plastic Ono Band_c0104445_203547.jpg
いやぁ、やっぱ凄いよね…♪

ご存じのようにこれは、俺如きが今さら何を宣うか!?

なんて言うような、ジョンのソロ・アルバムで、

いろんな強力なサウンドのロックが登場しまくったこの現在に聴いても、

最初に聴いた若き日に近い強烈な印象をもたらすもので、

ジョンの…それこそ邦題の魂の叫びから出来たような楽曲、強烈なヴォーカル、

リンゴ、クラウスなどが作り上げたシンプル極まりないサウンド…

それらが合わさって…ってやっぱり今さらだね♪

よくジョン派、ポール派なんていう、つまらんことを見かけるけど、

今現在も現役バリバリのポールも愛している俺だけど、

残念ながら亡くなってしまったジョンのこのアルバム、

こんな強烈なアルバムもあるから、俺の中では相変わらず強烈にロックなアーティストとして君臨しているし、

故にポールとどっちが上なんて、宣うことが出来ないくらいの愛する存在なんだよね♪

もちろん「Mother」の叫びはあんたの息子(ジュリアン)の叫びでもあるんじゃない?

なんてツッコミも入れたくなる、そんな矛盾、不器用なところも、

またロックな魅力って趣きがあって、人間的にも…まぁ実際に対面したらやり込められそうな嫌な雰囲気あるけど…♪

そんなロックの名盤何選に選ばれるのはもちろん、

個人的にもロックなアルバムベスト10に常に入れたいようなこのアルバム、聴いてるのは普通の国内盤…
John Lennon / Plastic Ono Band_c0104445_20352315.jpg
ぶっとい帯には独特の叩き文句があって…♪
John Lennon / Plastic Ono Band_c0104445_20354162.jpg
解説にはロックな彼の懐かしい文言が…♪
John Lennon / Plastic Ono Band_c0104445_2036145.jpg
レーベルは真っ白な林檎ね…♪
John Lennon / Plastic Ono Band_c0104445_20361943.jpg
ってことで、他のアルバムは後ほどにでも…うふ♪
John Lennon / Plastic Ono Band_c0104445_20364257.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-02-11 22:11 | The Beatles | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。