人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's Too Late To Stop Now / Van Morrison

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ヴァン・モリソン 74年の「魂の道のり」を聴いてます♪
It\'s Too Late To Stop Now / Van Morrison_c0104445_22375381.jpg
いやぁ、素晴らしいよね…♪

ご存じのようにこれは、新作も好調な彼の多分に最初のライブ・アルバムで、

もうソロ初期の集大成的な雰囲気感じるソウルフルな歌と演奏、楽曲の詰まったものになっているんだよね…♪

なんたって「Into The Mystic」に「These Dreams Of You」に「I've Been Working」、

「Domino」に「Saint Dominic's Preview」もあれば「Listen To The Lion」もある。

カヴァー曲の「I Just Want To Make Love To You」や「Bring It On Home To Me」もあるし、

最終面なんてゼム時代の「Here Comes The Night」と「Gloria」に続き、

「Caravan」と「Cypress Avenue」だもん…悪い訳ないよね…♪

なんでもバックをつとめるメンツは「ザ・カレドニア・ソウル・オーケストラ」っていう面々で、
It\'s Too Late To Stop Now / Van Morrison_c0104445_22381720.jpg
管弦楽器含むそんな彼等の達者な演奏に、若き日のヴァンの歌声…♪

やっぱ最高だよね…そんな最高なライブ盤なんだけど、

今ちょっとチェックしたらCD廃盤みたいなのね…

なんとも残念だよね…こういう名盤は随時在庫して欲しいものじゃないかな?

って、こんなニュースが!デラックスはいいね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのはいつぞやに買った中古安レコ…
It\'s Too Late To Stop Now / Van Morrison_c0104445_22383496.jpg
3面見開きの米盤で、まず表面を左に開くとこんな感じで…
It\'s Too Late To Stop Now / Van Morrison_c0104445_22385160.jpg
右側のヴァンの方を開くとこんな感じ…♪
It\'s Too Late To Stop Now / Van Morrison_c0104445_22391568.jpg
ライブのクレジットはこんな感じ…♪
It\'s Too Late To Stop Now / Van Morrison_c0104445_22393457.jpg
ってことで、全部なんて持ってないけど、それでも所有の他のアルバムなどは後ほど…
It\'s Too Late To Stop Now / Van Morrison_c0104445_22394963.jpg
やっぱ新譜も買わなくちゃかな?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2015-09-03 22:13 | Van Morrison | Comments(2)

Commented by mangohboy at 2015-09-04 07:26 x
素晴らしい情報ありがとうございます!確かに現在ヴァンの諸作は結構な廃盤率で中々メイン処が押さえられなかったのでこれは非常に楽しみになってきましたね〜♪自分は特に「ヴィードン・フリース」や「オーディナリー・ライフ」のDX化を切望してますが未所有の盤は軒並み購入したい意気込みです…後、好コンピレーション「フィロソファーズ・ストーン」なんか拡張版にしてBOX化、なーんて夢も広がりますね♫
Commented by へどろん at 2015-09-04 21:16 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、自分的には90年代以降の未入手レコをリイシューしてくれれば…なんて♪
後はDXもいいですけど歯抜けを埋めたいっていうのが…♪
でも、ホントの皆の希望は来日に他ならないんですけどね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。