人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックレット付き…♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、以前からちょくちょくこのブログに登場している我が青春のハノイ・ロックス♪
ブックレット付き…♪_c0104445_22151356.jpg
彼等の最初の解散までの諸作は、これまた以前からちょいちょい触れているように、

国内盤アナログと、外国盤のジャケは違っていてね…♪

例えば、ファーストから最後の「Two Steps From The Move」までの、

オリジナル・スタジオ・アルバム4作の国内盤はこんな感じのジャケでね…♪
ブックレット付き…♪_c0104445_22171326.jpg
さらに俺含めほとんどのファンがコンピ盤じゃなくてオリジナル・アルバム的に思っている、

名コンピ盤の「Self Destruction Blues」とライブの「All Those Wasted Years」の国内盤はこんな…♪
ブックレット付き…♪_c0104445_22172865.jpg
これらに対して輸入盤のオリジナル・スタジオ・アルバム4作の内、

最後の「Two Steps From The Move」同じだから省略して3作はこんな感じで…♪
ブックレット付き…♪_c0104445_22175287.jpg
コンピ盤とライブ盤はこんな感じ…
ブックレット付き…♪_c0104445_221874.jpg
そんな気が付きゃいろいろ集まっていた彼等のレコードなんだけど…
ブックレット付き…♪_c0104445_22182581.jpg
こないだ上京した時こんなものもゲットしちゃってね…♪
ブックレット付き…♪_c0104445_22192145.jpg




そう、上記輸入画像に含めなかった「Two Steps From The Move」の英アナログ盤なんだよね…♪
ブックレット付き…♪_c0104445_22194586.jpg
実際音質とかなんて考えていない俺だから、上記した国内盤と輸入盤、どちらも集まったって言うのはジャケが違うからで…

だから、このワールド・ワイドに飛び出した共通のジャケットのこのアルバムに関しては、

輸入だろうがスルーしていたんだけど…実のところ、こんなものが付いていてね…♪
ブックレット付き…♪_c0104445_22201057.jpg
以前ここでも述べたように、彼等の2回目の紙ジャケが出た時、

ブックレット付きがあるって言うのは知っていたんだけど、

それでも「たいしたことないブックレットだろ?」なんて思っていた俺だったけど、

検盤かねて見たら…こりゃヤバい!と、もう即ゲットしちゃったんだよね…♪

カラーは表裏面だけで、中身はモノクロだけど、それがまたかっこよくてね…♪
ブックレット付き…♪_c0104445_22203015.jpg
メンバーもばっちりだし…♪
ブックレット付き…♪_c0104445_2220452.jpg
ライブっぽい写真もあるし…♪
ブックレット付き…♪_c0104445_2221223.jpg
いやぁ、これは紙ジャケのレプリカでもいいけど、ファンなら欲しい逸品じゃないかな?
ブックレット付き…♪_c0104445_22212087.jpg
それ以外も国内盤にはない歌詞付きのスリーブもあるし、
ブックレット付き…♪_c0104445_22213394.jpg
ジャケもトップ・オープンだし♪

ってことで、このケチケチ男がこんなに買っちゃって…
ブックレット付き…♪_c0104445_22215470.jpg
でも我が青春のバンド故に、やっぱ弱いんだよね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2015-07-02 22:10 | レコード話・音楽話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。