人気ブログランキング | 話題のタグを見る

As It Happens / Dr.Feelgood

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ドクター・フィールグッド 79年の「アズ・イット・ハプンズ」を聴いてます♪
As It Happens / Dr.Feelgood_c0104445_21434053.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね♪

ご存じのようにこれは、彼等のこれに次ぐ2作目のライブ・アルバムで、

その「殺人病棟」と違って、ギターがジョン・メイヨーになっている頃のもの♪

収録曲も、そのジッピーになってからの2作、

これこれからの楽曲がほとんどを占めるものだから、

ジッピー時代の特に美味しい頃が詰まっている、そんなものになっているんだよね♪

そんな楽曲はもちろん、演奏もお馴染みのリズム隊にリーのヴォーカルとハープ♪

そして、ウィルコとは違うけど、

それでもソロもカッティングもジッピーの最高なギターが決まっているものだからまたたまらないんだよね♪

どうも彼等のライブっていうと、上記した「殺人病棟」がよく取り上げられるし、

その最高っぷりは俺も十二分にわかっているけど、

それでもこれも個人的には同じくらい最高で大好きなものなんだよね…♪

そんな彼等の最高なこのアルバム、聴いてるのは別に最高じゃない国内盤帯なし見本盤…
As It Happens / Dr.Feelgood_c0104445_21531442.jpg
それでも、購入した時かなり嬉しかった記憶のある7インチが付いたもの…♪
As It Happens / Dr.Feelgood_c0104445_21443020.jpg
その7インチ収録の4曲はきっと今はCDに入ってるんじゃないかな?
As It Happens / Dr.Feelgood_c0104445_2145494.jpg
後は国内盤ならではの解説と歌詞が付いているものだね…♪
As It Happens / Dr.Feelgood_c0104445_21533166.jpg
CDだとあれだけど、アナログだとA面が「Pavilion Hemel Hempstead Side」になっていて、
As It Happens / Dr.Feelgood_c0104445_21534756.jpg
B面が「Crocs Rayleigh Essex Side」になっているっていう、アナログ時代ならではの仕様だね…♪

ってことで、未だ未購入のジッピー時代のボックス・セット、

今はいくらくらいになっているのか…また確認しましょうかね?うふ♪
As It Happens / Dr.Feelgood_c0104445_2154195.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2015-02-26 22:15 | UK 75-79 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。