人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Going Back Home / Wilko Johnson / Roger Daltrey

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ウィルコ・ジョンソンとロジャー・ダルトリーの共演盤「ゴーイング・バック・ホーム」を聴いてます♪
Going Back Home / Wilko Johnson / Roger Daltrey_c0104445_2251498.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね♪

ご存じのようにこれは、今年リリースされた最高のロック・アルバムの1枚で、

今聴いてるのはこないだ記事にもしたデラックス・エディションのボーナス・ディスク♪
Going Back Home / Wilko Johnson / Roger Daltrey_c0104445_2251417.jpg
ご存じのように本編も最高なこのアルバムなんだけど、

このボーナス・ディスクもなかなかのものでね…♪
Going Back Home / Wilko Johnson / Roger Daltrey_c0104445_22514944.jpg
なんで本編に入れなかったの?って思う最高に強力な「Muskrat」から始まり♪

5曲目のエディットされたタイトル曲ももちろん最高なんだけど、

それに挟まれた3曲のウィルコ・ヴァージョンになると、

やはりヴォーカルの差が目立ってね…♪

まぁ、それもロジャーと比べなきゃいつものウィルコ節ってことで、

その後6曲のシェパーズ・ブッシュ・エンパイアのライブあわせて楽しめるん…

だけど、その後さらにロジャーとの共演ライブ7曲入っているからまた…♪

しかもそのライブが本編同様最高だからもう…♪
Going Back Home / Wilko Johnson / Roger Daltrey_c0104445_22514941.jpg
7曲じゃなくもっと…うひょ♪

もちろん、全編共演ライブだとか、その映像版!とかだったら、

途轍もなく最高なんだけど…まぁ、そりゃ超熱望するこの共演の第2作目!とあわせて、

心待ちにしてるんだけどさ…♪

ってことで、本編が好きな人、

両者が好きな人はこのボーナス・ディスクも要チェックじゃないかな?

まぁでも、このデラックス版、最初にレコ買ったから即買えた俺だけど、最初にCDを買っていたら…うふ♪
Going Back Home / Wilko Johnson / Roger Daltrey_c0104445_22533049.jpg
本編についてはその内にでも…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2014-12-09 22:13 | UK 10 〜 | Comments(4)

Commented by mangohboy at 2014-12-09 22:44 x
ウ〜ン悩ましいじゃないですか〜おっしゃる通りCDを先に買っていた自分…流石に新譜出立てでDXエディションって無理があるリリースじゃないですか?欲しくないと言えばウソになりますがレコード会社もあまりに商売っ気あり過ぎですよ…
Commented by へどろん at 2014-12-10 21:28 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、悩ましい記事で恐縮です…♪
実際自分はレコだけだったんで、即ポチッといけてラッキーでした。
mangohboyさんのようにCD買っちゃった人にはまた本編買うの?って感じですよね…中古狙いっていってもデラックス版は中古だとあんまり安くない印象ですし…う〜ん
でも「Muskrat」とかライブとかはやっぱ…うふ♪
Commented by JD at 2014-12-11 01:39 x
へどろんさん、こんばんは。

これ、僕はずっと入荷待ちなんですよ。
某オンライン店で抱き合わせにKinksのボックスとセットで注文したらそれが延々と発売延期で…。
おかげで、注文時よりも値段が下がりそうでキャンセルした方が良いか?などと思案してしまいます。でも、円安ですしね。

DE盤以前の1枚ものは、LPにするかCDにするか迷っているうちに後回しになってしまって、買ってなかったことが今回は幸いしました……まだ買えてませんが。
Commented by へどろん at 2014-12-11 22:09 x
JDさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、入荷待ちでしたか!早く来るといいっすね…でもJDさんにはブックレットも付いて、ジャケ裏面に折り返しで、重量盤のアナログ盤もお勧めしますけど…♪

ちょっと兄貴分的な雰囲気が目立つこのロジャーですけど、それでもやはり最高な歌が聴けますし、ウィルコも彼のサウンドがこういう一流レーベルでの録音ってのは初めてじゃないかしら…今回のウィルコの楽曲編もいいですけど、次は個人的には両者の好きなカヴァー編なんてのを希望する俺ですけど…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。