人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと前到着レコ 〜 ときめきのヘッドライナー / Negicco

どうも!こんにちねぎねぎ♪へどろんです。

以前帰宅するとこんなものが…♪
ちょっと前到着レコ 〜 ときめきのヘッドライナー / Negicco_c0104445_23181929.jpg
毎度お馴染みの梱包画像、中身はっていうとこれなんです…♪
ちょっと前到着レコ 〜 ときめきのヘッドライナー / Negicco_c0104445_23185960.jpg
いやぁ、「どうした!?へどろ野郎?」とか、

「へどろん、お前もか…」なんて、コアなロック・キッズの嘆きの声?が聞こえてきそうだけど、

実はこれには訳があってね…♪

まぁ、ご存じのように、彼女達は我が新潟のご当地アイドルで、

タワレコのレーベルに所属しているせいか?よくわからんけど、

ちょっと前に、このブログでも度々取り上げてきた、

我等がノーナ・リーヴスのメイン・コンポーザーである西寺郷太氏がプロデュース?楽曲提供していてね♪

まぁ、だからといって、取り立ててチェックはしなくてね…

正直ノーナ・リーヴスをず〜っと聴いてきたファンとしてはちょっとは気になったけど、

それでもそういうアイドルへの楽曲提供はよくある彼だし、いちいち追いかけると大変だし面倒だし…いくら我が新潟のご当地アイドルっていってもね。

そんな思いだったけど、なんと!今作は楽曲提供だけじゃなくて、

演奏もノーナ・リーヴス全面バックアップって情報を得て…ってことは、オッケンにコマボーも…♪

そうなってくると話が変わってきてね…♪

だって、それって歌の部分が彼女達になっただけで、ほとんどノーナじゃないの!って、思って…♪

それでも、このケチケチ男、アイドルのブツかぁ…う〜ん…

って、うだうだ思案していたら、最近アマゾンでCD買うと、MP3音源の割引クーポンがもらえたのを思い出して、

「それだっ!」って思うも、俺のPCのせいか?使ってるブラウザのせいか?ただの不幸か?

よくわからないけど、MP3音源を買えなくてね…

それで、いろいろチェックしていたら、以前ジェントルなこのリンク先で、

彼女達の作品の7インチ盤を取り上げられていたのを思い出して…♪

で、彼女達の作品って思うと、1500円は高いかな?

なんて思ったりしたけど、ノーナの作品って思ったら、長年のファンの俺はそのままポチッと…♪

それがちょっと前に到着したって訳♪
ちょっと前到着レコ 〜 ときめきのヘッドライナー / Negicco_c0104445_23192027.jpg
御覧のようにクレジットにはノーナの三人がしっかり♪

レーベルはこんな感じで、
ちょっと前到着レコ 〜 ときめきのヘッドライナー / Negicco_c0104445_23383595.jpg
ジャケはペラで折るタイプだね。
ちょっと前到着レコ 〜 ときめきのヘッドライナー / Negicco_c0104445_23194477.jpg
肝心の中身はっていうと、俺みたいなノーナのファンは思わずニヤリとするような、

そんなノーナ・テイストも漂うものになっているね♪

connieって人の楽曲になるB面の「さよならMusic」にも、奥田&小松の両人はもちろん、

以前のノーナの作品に欠かせなかった、今はキリンジの千ヶ崎学氏も…♪

そのせいか?この楽曲もノーナ・テイストが…♪

さぁ、これがきっかけでいよいよノーナもブレイク!?

って、アルファベット3文字が付くようなアイドルじゃないから無理か…
ちょっと前到着レコ 〜 ときめきのヘッドライナー / Negicco_c0104445_23203998.jpg
ってことで、この俺が最近のアイドルの記事…きっとこれで最後だろうね♪河合奈保子だったら別だけど…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2013-11-28 22:15 | 本日到着♪ | Comments(4)

Commented by MASA at 2013-11-29 00:22 x
お、Negiccoじゃないですか(笑)。
ワタシは前作のシングル「アイドルばかり聴かないで」の7インチとその後出たアルバムもアナログ盤の方を買いました。
これ買うの忘れてましたわ。思い出させてくれてありがとうございます(笑)。
Commented by mangohboy at 2013-11-29 07:22 x
コレ、他のブログさんでも激オシで取り上げられてたのでPV見た所、大変スバらしい曲だと思いました!彼女達は前の曲も小西さん提供だそうだし何かと気になる存在ですね…なるほど○mazonのMP3クーポンという手があるんですね、試してみよう…
Commented by hedoron at 2013-11-29 22:33 x
MASAさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、MASAさんの記事で、自分も7インチがあるんじゃないかと…♪
そして、アルバムもアナログで購入でしたか!さすがっす♪
まぁ、自分の場合、いくら地元アイドルっていってもNONA REEVES関連だったからなんですけどね…うふ♪
Commented by hedoron at 2013-11-29 22:36 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、激オシ!?でしたか♪それはそれは♪
自分は記したようにNONA関連っていう理由で…小西氏の提供も知ってましたけど、購入には至らない俺で…♪
そのクーポンでの購入はいいんじゃないでしょうかね?自分も出来ていたらきっと…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。