人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock'n' Roll Outlaw / Rose Tatto

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ローズ・タトゥー 78年の「ロックン・ロール・アウトロー」を聴いてます♪
Rock\'n\' Roll Outlaw / Rose Tatto_c0104445_2252469.jpg
いやぁ、なんともかっこいいよね♪

ご存じのようにこのアルバムは彼等のファースト・アルバムで、

2本のギターメインのハードでブルージーな最高にゴキゲンなロックン・ロールを聴かせてくれるんだよね♪

まぁ、御覧のようにルックスは悪いし、ヘヴィ・メタル的なカテゴリに入れられたりするから、

人気はさっぱりな感…そう、このブログでよく取り上げる彼等と同じ感じだよね。

実際それ以外にもプロデュースもヴァンダ&ヤングのアルバート・プロダクションだとか、

出身もオーストラリアだとか、

どちらもガンズ・アンド・ローゼズにカヴァーされたとか、

HM/HR的なカテゴリに入れらるも実際は最高なロックン・ロールだとか…共通点多いんだよね♪

彼等なんてスライド・ギターもかなり聴こえるし…♪

まぁ、特に我が国じゃルックスが良くないとっていう、ホントにロックン・ロール好きなのかな?なんて思う人多いもんね…

でも彼等に関しちゃそれも無理もないルックスになるのかな?うふ♪
Rock\'n\' Roll Outlaw / Rose Tatto_c0104445_22524026.jpg
なんたってメインのヴォーカルが坊主頭の入れ墨たっぷりのおっさんなんだから…♪

でも、サウンドも最高だけど、そのアングリー・アンダーソンのヴォーカル♪

これも最高なんだよね…♪

ちょっとハスキーな感じで…それこそロックン・ロールにピッタリって感じで…♪

楽曲も数曲のミッド・テンポの曲を除くと大体がスピーディーでハードなロックン・ロール♪

いやぁ、やっぱ最高だよね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは特に最高じゃない「Special Price 2LP's」なる2枚セットの廉価盤的なもの…
Rock\'n\' Roll Outlaw / Rose Tatto_c0104445_22531677.jpg
ジャケも酷いしタイトルも「Angry Metal」なんていうセンス…

それでも確か安かったし、同じく最高な次作「Assault & Battery」も入っているから満足のもの…♪
Rock\'n\' Roll Outlaw / Rose Tatto_c0104445_22533520.jpg
ルックスはかっこ悪いけど、サウンドは最高にかっこいい彼等のこのアルバム、未聴のロック・キッズはどうでしょうかね?
Rock\'n\' Roll Outlaw / Rose Tatto_c0104445_22534985.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2013-09-10 22:14 | Other Country | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2013-09-12 22:03
オーストラリア出身洋楽アーティストといえば、小生エアサプライ、AC/DC、リック・スプリングフィールド、リトルリヴァーバンドくらいしか知りません。ローズ・タトゥー、初めて聞きました。
Commented by hedoron at 2013-09-13 22:39
rollingwestさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、オージーのバンドはまだいろいろいますけど、やっぱ彼等は知名度ないから無理ないかもですね…CDのリイシュー状況もルックス同様ドイヒーですし…でも音は最高なんですけどね…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。