人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Camera Loves Me / Would-Be-Goods

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ウッド・ビィ・グッズ 88年の「The Camera Loves Me」を聴いてます♪
The Camera Loves Me / Would-Be-Goods_c0104445_22344448.jpg
いやぁ、なんともお洒落っていうかネオアコっていう雰囲気たっぷりなジャケットだよね♪

ジャケ裏なんてこんな感じだもん…♪
The Camera Loves Me / Would-Be-Goods_c0104445_2235243.jpg
そんなこのアルバムの主役はジェシカとミランダの姉妹からなる二人組で、

これは彼女達のファースト・アルバム…♪

お洒落でネオアコな雰囲気漂うのはジャケだけじゃなくて、中身もそんなポップ・ミュージックが詰まっていて、

演奏なんて確かザ・モノクローム・セットのメンバーが努めていたんじゃなかったかな?
The Camera Loves Me / Would-Be-Goods_c0104445_22355780.jpg
さらにレーベルに「Arranged by Julian Henry」ってあるけど、
The Camera Loves Me / Would-Be-Goods_c0104445_2236140.jpg
部屋のどこかに眠っているいつかのクロスビート誌にあったジュリアンのインタビューの記憶だと、

収録曲も実はジュリアンが作ったものみたい…だからなかなかジュリアンを困らせた姉妹って記憶が…うひょ♪

まぁ、だから頼りない姉妹の歌も、ザ・モノクローム・セットザ・ヒット・パレードのジュリアン・ヘンリーっていう強者に支えられているから、

ネオアコの隠れた名盤的な扱いを受けてるんじゃないかな?

やっぱ演奏ザ・モノクローム・セットで楽曲ジュリアン・ヘンリーならね…♪

そんなこのアルバム、聴いているのは普通の安レコ…
The Camera Loves Me / Would-Be-Goods_c0104445_22371688.jpg
スリーブはキラキラしたジャケと違って真っ白でツマンネーから省略♪

しかし、今気付いたけど、この「Produced by Keith West」のキース・ウエストってここにいた彼…?
The Camera Loves Me / Would-Be-Goods_c0104445_22373434.jpg
それとも同姓同名?

だれかご存じの方、ご教授のほどを…うふ♪
The Camera Loves Me / Would-Be-Goods_c0104445_22374985.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2013-08-15 22:16 | ネオアコ・ギターポップ | Comments(4)

Commented by MASA at 2013-08-15 23:32 x
おー、懐かしいですねえ。でもこのアルバム、ワタシ的には今イチピンと来なくて、あんまり聴いてません^^;
elレーベルではアンソニー・アドヴァースが好きでしたねえ。
Commented by hedoron at 2013-08-16 23:11
MASAさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、懐かしいっすか?自分も今まではそんなに聴いてなかったんで、似たようなものですかね…アンソニー嬢もいいですよね…うふ♪
Commented at 2013-11-12 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hedoron at 2013-11-12 21:18
鍵コメさま、回答恐縮です…♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。