人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shakin' With The Devil The Best Of The Pirates / The Pirates

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・パイレーツ 11年の「シェイキン・ウィズ・ザ・デヴィル〜ベスト・オブ・パイレーツ」を聴いてます♪
Shakin\' With The Devil The Best Of The Pirates / The Pirates_c0104445_21401248.jpg
いやぁ、かっこいいよね♪

ご存じのようにこれは、我がギター・ヒーローの一人であるウィルコ・ジョンソン♪

その彼のギター・ヒーローであるミック・グリーンがいたザ・パイレーツのベスト盤、っていうか、

3枚のアルバムにもろもろの未収録曲などをたっぷりとぶち込んだ2枚組のコンピ盤なんだよね♪

やっぱりさ、ウィルコの情報見たり聴いたりすると、決まってこの人の名前が出てくるじゃない?

そうなると、我がヒーローのヒーロー…ってことで気になって♪

それで、いろいろチェックしたら、こんなナイスコンピ盤が出ていて♪

そんな気になるコンピ盤を運良くジョニー・キッド時代のCDとあわせて安くゲット♪

まぁ、そのジョニー・キッド時代のこれは後ほどってことで…♪
Shakin\' With The Devil The Best Of The Pirates / The Pirates_c0104445_21402025.jpg
なんでも、そのジョニー・キッドが若くして亡くなってしばらく経ってから、

ベースの人をヴォーカルにトリオでザ・パイレーツとして活動したみたいね♪

一聴して、ウィルコ以上にシャープでソリッドなギター…っていうか、

ぶっとくざっくりとしたカッティングはやっぱウィルコのギターの師匠って感じがする、そんなタフなもの♪

タフっていえば、リズム隊はもちろん、ヴォーカルがね…♪

もうド迫力!って感じのワイルドなヴォーカル♪

まぁ、正直このヴォーカルの違いが一番フィールグッドと違って、好みが別れるかも?

個人的にもリーの粋なヴォーカルと比べると、かなりヘヴィーって感じだね…

3枚のアルバム自体はファーストが一番いい感じの内容で、リリース順にだんだんと…まぁ、その辺の詳細はその内にアルバムごとに取り上げれればと…多分♪

そんなこのCD、上記したように3枚のアルバムプラス諸々が収録されているから、2枚で2時間半以上っていうヴォリューム♪
Shakin\' With The Devil The Best Of The Pirates / The Pirates_c0104445_21414222.jpg
仕様は4面開きのデジパックになるのかな?まず開くとこんな感じで…♪
Shakin\' With The Devil The Best Of The Pirates / The Pirates_c0104445_21422432.jpg
さらに開くとディスクが2枚…♪
Shakin\' With The Devil The Best Of The Pirates / The Pirates_c0104445_21422796.jpg
ブックレットは読めない英文ライナーがたっぷりあって…
Shakin\' With The Devil The Best Of The Pirates / The Pirates_c0104445_21431147.jpg
いろんな写真や…
Shakin\' With The Devil The Best Of The Pirates / The Pirates_c0104445_21431593.jpg
クレジットなども…
Shakin\' With The Devil The Best Of The Pirates / The Pirates_c0104445_21433079.jpg
まぁ、フィールグッドみたいな粋で軽快っていう感じよりも、

ワイルドでタフでパワフルなパブ・ロックって趣の彼等も違った魅力満載なので、気になる人はどうでしょうかね?
Shakin\' With The Devil The Best Of The Pirates / The Pirates_c0104445_21433280.jpg
追悼盤のようです…R.I.P

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2013-08-01 22:20 | UK 10 〜 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。