人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Whatevershebringswesing / Kevin Ayers

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ケヴィン・エアーズ 72年の「彼女のすべてを歌に」を聴いてます♪
Whatevershebringswesing / Kevin Ayers_c0104445_0315215.jpg
いやぁ、素晴らしいよね♪

先日、残念なことに亡くなられたケヴィン・エアーズ、

これはその彼の3枚目のソロ・アルバムで、巷じゃファースト、セカンドの方が有名っぽい感じあるけど、

内容の素晴らしさ、親しみやすさなどから、同じくらい人気あるものなんじゃないかな?

っていうか、俺は一番好きなんだけど…♪

クラシカルでファンタジックなインストから始まって、

夢心地なポップ・チューン、ヴォードヴィル調な曲、

実験的でアヴァンギャルドな感じの曲で終わるA面はもちろん、

ルー・リードっぽいロックと牧歌的でカントリー的でカウボーイ的な気持ちいい曲が、

ゆったりと美しいタイトル曲と、水の音?川のせせらぎ?が美しいインストに挟まれたB面も最高で…♪

ちょっとプログレッシヴで、摩訶不思議で幻想的な雰囲気な感じも、

このアルバムを芸術的に高いものしていると思うんだよね♪

もちろん彼のヒッピー的な資質や、バックアップするメンバーの力量もあると思うけど…♪

そんな素晴らしいこのアルバム、聴いてるのは全然素晴らしくない安レコ…
Whatevershebringswesing / Kevin Ayers_c0104445_0345340.jpg
安レコ好きにはお馴染みのBGO盤ですね…

芸術的っていえば、ジャケもなかなかの感じでね…♪
Whatevershebringswesing / Kevin Ayers_c0104445_0351133.jpg
以前のこれと違ってBGOのロゴがでかくて邪魔だけど、

見開くとさらに玉子赤ちゃん達が…♪
Whatevershebringswesing / Kevin Ayers_c0104445_036421.jpg
成長してるのかな?

見開き内部も、モノクロで決まっている、
Whatevershebringswesing / Kevin Ayers_c0104445_0363520.jpg
ソフツ脱退後、彼女とイビザ島に行った、なんてエピソードのような感じがする素敵なものだね♪
Whatevershebringswesing / Kevin Ayers_c0104445_03702.jpg
では、こんな素晴らしい作品を残してくれた彼に敬意を評しながら、今宵はこの辺にて…R.I.P

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2013-02-25 21:22 | UK 70-74 | Comments(2)

Commented by サイケ at 2013-02-26 08:30 x
僕も、このアルバムが一番好きですね。ジャケも大好きで、確かオリジナル盤でもってます。エヘン!
Commented by hedoron at 2013-02-26 23:09 x
サイケさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、やっぱこれですかね?いいですよね♪
そうそう、ジャケもいいんですよねぇ…見開き内部あわせて♪
そんなこれのオリジナルとは!俺も欲しいっす…なんて、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。