人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No More Heroes / The Stranglers IV

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ストラングラーズ 77年の「ノー・モア・ヒーローズ」を聴いてます♪
No More Heroes /  The Stranglers IV_c0104445_20471116.jpg
いやぁ、かっこいいよね♪

ご存じのようにこれは、5大パンク・バンドの一つである彼等のセカンド・アルバムで、

以前記したように最初に聴いた彼等の曲の1曲「No More Heroes」が入っているもの♪

同じく最初に聴いた「Sometimes」あわせてその時に感じたザ・ドアーズ的雰囲気は、

今となってはそんなに感じなくて、

もっとガレージで、サイケっぽく、パンキッシュな、彼等独自のロックになっているんだよね♪

実際ザ・ポリスと同じく、パンクに便乗した感のあるテクニックバッチリでキャリアの長い彼等だけど、

そのザ・ポリスのファースト同様に、便乗だろうがなんだろうが、こんなかっこいいロックを聴かせられれば文句なんてないよね…♪

それでも他の5大パンク・パンドに比べると残念ながら我が国の人気評価は低過ぎるよね…こんなアグレッシヴでかっこいいのにね♪

以前収穫したこの本でJJは、
No More Heroes /  The Stranglers IV_c0104445_20494331.jpg
新しいファンに向けての5枚を聴かれて、その5枚にこれとファーストが入ってないのをインタビュアーに、

「その2枚は(次作の)「Black And White」に昇華されていった…」

って答えていたけど、やっぱアーティストらしい、ある意味頷ける発言だよね♪

それでもあの時代の、5大パンク・バンドの彼等の重要作って言えば、好きな人はファーストサード4枚目共々入れたくなるような、

そんな英国パンクの重要作、なんて言ってもいいんじゃないかな?

そんな彼等のこのアルバム、聴いてるのはたいして重要じゃない普通の米盤安レコ…
No More Heroes /  The Stranglers IV_c0104445_20515040.jpg
それでもジャケットの別テイクみたいなネズミが見てるスリーブが付いているから、
No More Heroes /  The Stranglers IV_c0104445_2052566.jpg
まだいいのかな?裏面にはかっこいい彼等のライヴフォトが…うふ♪
No More Heroes /  The Stranglers IV_c0104445_20522496.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2013-01-27 20:57 | UK 75-79 | Comments(2)

Commented by ザ・ストワンブラーズ at 2013-01-28 00:20 x
いやあ、5大パンクバンドの中では最初に来日して、日本でけっこう人気があったみたいすけど、その後どんどん下降していった印象がありますね。ケンカ売りに来たような来日公演は今じゃ伝説っすよね。金目当てだけじゃなくて、彼らは本気でライヴやってくれたんだと思うっす!見たかった・・・
Commented by ノー・モア・ヘードーロ at 2013-01-28 22:19 x
いやぁ、最初に来日は彼等でしたか♪じゃあやっぱり当時は人気あったんですね…♪でも、現在は他の5大パンク・バンドの中じゃあ…JJみたいに超親日家もいるのにですよね♪
確かに当時の、恐い雰囲気満載の彼等、見たかったです…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。