人気ブログランキング | 話題のタグを見る

High Havoc / Corduroy

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、コーデュロイ 93年の「ハイ・ハヴォック」を聴いてます♪
High Havoc / Corduroy_c0104445_22432874.jpg
いやぁ、もの凄く久しぶりに聴いたけど、やっぱかっこいいね♪

ご存じのようにこれは、90年代のアシッド・ジャズ・ムーヴメントを代表する彼等?の、

そのセカンド・アルバムで、内容もそんなサウンド♪

一部の歌除きほぼインスト曲で、スパイ映画か昔の刑事物のBGMのような、

スリリングでクールでジャジーな楽曲は、かなりいいセンスしてるんじゃないかな?

演奏もなかなかの感じだし…♪

ジャケ裏面には…A CONCEPT ALBUMってあるけど…
High Havoc / Corduroy_c0104445_22442924.jpg
どんなコンセプトかは俺にはわかりません♪

現在聴くと、もっと時代を感じる音に聴こえるかな?

なんて思ったけど、そんなこと全然なかったね…♪

まぁでも、上記したようにほとんどインストだから、

そんなに頻繁に聴くもんじゃないんだけどさ…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのはリアルタイムで買った英アナログ盤♪
High Havoc / Corduroy_c0104445_22443466.jpg
レーベルもなかなかいい感じだね…♪

でもこのジャケットの彼等はセンスがいいっていうより…ちょっと微妙?
High Havoc / Corduroy_c0104445_22445273.jpg
確か前作もあったと思うから、それもその内に聴いた時にでも…
High Havoc / Corduroy_c0104445_22452882.jpg
でも、ほぼ同じ感想だと思うけどさ…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-12-19 21:17 | UK 90-94 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。