人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hold Me Up / Velvet Crush

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ヴェルヴェット・クラッシュ 94年のシングル「ホールド・ミー・アップ」を聴いてます。
Hold Me Up / Velvet Crush_c0104445_2236099.jpg
いやぁ、これはちょっと前に激安価格で買った12インチでね…♪
Hold Me Up / Velvet Crush_c0104445_22361094.jpg
レーベルはご存じクリエイション♪

収録の3曲の内、タイトル曲は彼等のこのセカンド・アルバムの冒頭をも飾るもので、
Hold Me Up / Velvet Crush_c0104445_22362964.jpg
ミッド・テンポのナイス・ギター・ポップ・チューン♪

でも、正直アルバムからのファースト・シングルにしてはちょっと物足りない感はある曲かな?

それだったら、あれとかあれとかあれとかにすれば…なんて、ファーストからこのセカンドあたりが、

現在から見れば彼等の人気のピークって感じだったから、よけいそんな風に思ったりもしてね…

それでも彼等のレベルでの、っていう些細な物足りなさなんだけどね♪

でも、そんな物足りなさを感じさせないアルバム未収のカップリング曲♪

グラム・パーソンズ作のナイス・カントリー・チューンの「One Hundred Years From Now」♪

さらに、以前取り上げたこれに収録の超名曲「Slip Away」のニュー・ヴァージョン「Don't You Slip Away From Me」♪

この2曲が凄くいいんだよね…♪

特に前者の影響もあったのか?ペダル・スティールがフューチャーされた後者♪

この名曲がさらに永遠の美しさを得た、そんな感じがするんだよね♪

サウンドはもちろん、メロディも最高…♪

特になかなかたどり着かないサビメロにたどり着いた時の煌めきはホント最高で…♪

まぁ、もちろん以前のヴァージョンもいいんだけどさ…♪

ってことで、この企画に載せりゃよかったかな?なんて思ったりする名曲を収録したこの12インチ、

実は激安じゃなきゃ買ってなくてね…っていうのも、リアルタイムで買って聴き続けていたこのCDシングルがあったから…♪
Hold Me Up / Velvet Crush_c0104445_22395769.jpg
ってことで、このCDの出番はこれからかなり減るでしょうね…だって12インチの45回転のほうが…ねぇ…うふ♪
Hold Me Up / Velvet Crush_c0104445_22403369.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-10-23 22:15 | Creation Records | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。