人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越後十日町小嶋屋 新潟県庁前店(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、食べ物の続きですが、いっつもラーメンばっかじゃなぁ…

なんて思ったけど、掲載予定食べ物を見ると、ほぼラーメン、

もしくはこの時期だからジェラート、またはこの時期だからの冷し中華とかばっかりでね…

それ以外はないかなぁ…なんて思っていたらこんな物がありましたよ♪
越後十日町小嶋屋 新潟県庁前店(新潟市)にて_c0104445_2230255.jpg
まぁ、以前掲載したことあるし、別にたいしたものじゃないけど、

それでも涼しげだし、まぁいいかと…熱いラーメンよりもね♪

そんなこれは新潟では有名なお蕎麦屋さん「小嶋屋」にて、
越後十日町小嶋屋 新潟県庁前店(新潟市)にて_c0104445_22295920.jpg
ご存じ新潟名物のひとつ、布海苔をつなぎに使ったへぎそばとへぎうどんなんです♪
越後十日町小嶋屋 新潟県庁前店(新潟市)にて_c0104445_2230154.jpg
もうつるつるしこしこ、歯ごたえ半端ないこのコシ、最高だよね♪

もちろんそばとうどんだけだとあれなんで、天ぷらも…♪
越後十日町小嶋屋 新潟県庁前店(新潟市)にて_c0104445_2230571.jpg
ってことで、次回からはまたラーメンかジェラートか冷し中華になると思いますが…
越後十日町小嶋屋 新潟県庁前店(新潟市)にて_c0104445_22314553.jpg
いかに?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-08-18 23:12 | 食べ物 | Comments(2)

Commented by t-izu at 2012-08-19 19:55 x
へどろんさん、こんばんは

小嶋屋さんって暖簾わけされたのか何店舗かありましたよね?
この店は行ったかな? へぎそばは食べたけどへぎうどんはないなぁ。

私が呑んだ後によく寄ったのは、店名は忘れちゃいましたけど、古町のビル2Fにあった店です。もう無くなっちゃたかな。
いずれにせよ、懐かしき新潟の味です。
Commented by hedoron at 2012-08-19 21:26
t-izuさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ご存じでしたか♪確かにここはいろんなヴァージョンがあって、その辺のジャンル分けの理由はわからないのでした♪でも、メニューも味も微妙に違うんでしょうけど、そばの味は大体同じ感じなんで、どの店舗でも楽しめると思いますね♪

確かにこれは地味ながらも新潟ならではのそばって感じじゃないでしょうかね…って、そばに関しても詳しくないんであれですけど…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。