人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Is This What You Want? / Jackie Lomax

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ジャッキー・ロマックス 69年の「驚異のスーパー・セッション」を聴いてます。
Is This What You Want? / Jackie Lomax_c0104445_22225745.jpg
いやぁ、めっちゃ久しぶりに聴いたけど、以前より印象良かったね♪

そんなこのアルバム、ご存じのようにアップルからジョージのプロデュースでリリースされたもので、

なんといっても、当時の邦題が物語るように、ゲストが豪華でね…♪
Is This What You Want? / Jackie Lomax_c0104445_22231059.jpg
ジョージ作の「Sour Milk Sea」には、ポールにリンゴにジョージにニッキー・ホプキンスにクラプトンが参加してるっていう…♪

それ以外にもクラウスにハル・ブレインなんて名前も見えるね♪

内容は、ちょっとスワンプっぽく、でもそんなにもろスワンプって感じでもないサウンド…

中期〜後期ビートルズっぽいアレンジがあったりポップだったりするけど、決定的な曲はそれほどなくて、強いて上げると上記の曲かな?って感じ…

ヴォーカルは渋いし、ルックスもなかなか、楽曲も演奏も悪くないんだけど…どうにもそれらあわせてちょっと中途半端な感じかな?

まぁ、久しぶりに聴いてもそんな印象は変わらなかったけど、

それでも中期ビートルズっぽいアレンジがあったり、ジョージっぽい雰囲気の曲があったり、

改めて聴くとジョージのプロデュース能力の高さ含めて、なかなか聴きどころも多く、やっぱ中途半端で切り捨てたもんじゃないね♪

まぁ、アップルものだから、ビートルマニアは当然チェック済みだと思うから…俺如きが四の五の言わなくてもいいね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは91年リリースのアナログ盤♪
Is This What You Want? / Jackie Lomax_c0104445_22241027.jpg
見開きジャケの中にはライナー、各種クレジットなどとともに、こんな写真も…♪
Is This What You Want? / Jackie Lomax_c0104445_22242537.jpg
このシリーズお馴染みのボーナス・ディスクもちゃんと付いてます♪
Is This What You Want? / Jackie Lomax_c0104445_22252063.jpg
ここにはポールのプロデュース曲も入ってるね♪
Is This What You Want? / Jackie Lomax_c0104445_22253333.jpg
まぁ、たまに聴くんならそんなに悪くないけど…やっぱ頻繁には聴かないかな?…なんて生意気?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-07-26 22:28 | UK 65-69 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。