人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモール・フェイセス〜 THE DIG Special Edition

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ちょっと前にシンコー・ミュージックより出た、

我等がスモール・フェイセス、その「THE DIG Special Edition」って本を読んでます。
スモール・フェイセス〜 THE DIG Special Edition_c0104445_20434391.jpg
いやぁ、どうですかね?これ♪

個人的には待望だったから、非常に楽しみだったんだよね♪

だって、こういうのって、ビートルズ関連は、それこそ気が付きゃ出ている感じだし、

ストーンズやザ・フーもちょくちょくと、ザ・キンクスに至ってもこんなの出ていたくらいだし…♪
スモール・フェイセス〜 THE DIG Special Edition_c0104445_2044549.jpg
まぁ、それら4大バンドと比べちゃあれだけど…

でもねぇ、もうレココレの過去のを探したり引っぱりだしたりするのも面倒だし、

ネットで探せばいいけど、さっと手にとり、さっと読んで、さっと伏せて別のことをする、っていう本ならではのブツがいいじゃない?

そんな思いの俺だから、まさに待望だったんだよね♪

まぁ、正直「THE DIG」くらいの大きさかと勝手に思っていたから、レココレ大の大きさは嬉しい誤算かな?

あとは、せっかくスモール・フェイセスって銘打っているのに、フェイセス、ハンブル・パイ、各ソロなどの解散後の活動部分が多いね…

まぁ、それらは解散後の彼等に関して欠かせない感じだから、しゃあないだろうけど、

同朋山内テツの記事とかまでも載せるんだったら、スモール・フェイセス部分をもっと重箱の隅を突くくらいに載せて欲しかったね。

上記したように、詳細はネットとかでもわかるんだから、もっと資料性を高くしないと…

せっかく出たスモール・フェイセスの本なんだからさ…全体の1/3くらいっていうのはちょっとね…

それでも、冒頭にあるかっこいいカラー・ページ(少なすぎ!)や、
スモール・フェイセス〜 THE DIG Special Edition_c0104445_20445897.jpg
ちょっと宣伝くさいと思ったけど、やはり犬伏氏♪充実のDX版、発掘音源の記事や…♪
スモール・フェイセス〜 THE DIG Special Edition_c0104445_20451752.jpg
その他にも知らなかったことも多々あったし…♪
スモール・フェイセス〜 THE DIG Special Edition_c0104445_20453495.jpg
さぁ、さらに読み込みたいと思いますよ、うふ♪
スモール・フェイセス〜 THE DIG Special Edition_c0104445_20455411.jpg
しかし、これ読むとかなりDX版が欲しくなってくるね…う〜む

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-07-01 20:46 | Small Faces | Comments(6)

Commented by hirowilbury at 2012-07-01 21:56
確かに彼らの単独本って珍しいですよね(^^)
「デラックスエディションに至るまで」って記事が非常に気になります(^^;
今まで散々手を変え再発されてきたから、今までの経緯は読んでて楽しそう(^^)
「オグデン~」は、唯一英国オリジナルモノを所有してますが(円形ジャケやから、扱いにくい、(笑))今回リマスターもの、買ってみようかなぁ(^^)
Commented by けいぽん at 2012-07-02 00:22 x
へどろんさん、こんばんは!
こんな本出てたんですねぇ!知らなかった!
輸入本ではポール・ウェラーが出したライオット・ストーリーズのや、アシッドジャズのやらありましたけど、国内の単独本はないですもんね。
明日、買いに行きます~!
Commented by スワーブフェイセス at 2012-07-02 19:41 x
いやあ、近所の本屋に寄りましたが、予想通りこんなど田舎の本屋には仕入れられてませんでした。がい~ん。
しかし我らがSFもやっとこさ単行本化実現すね。次はゾンビーズ本なんて…無理か。

まだ未見だったらアレなんでアレですけど、ユーロ決勝は…だったそうすね。うふふふふ
Commented by hedoron at 2012-07-02 22:33 x
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、その記事はなかなか読みごたえありました…けどその分DX版が欲しくなる記事ですね。
しかし、オグデンの英オリジなんてのをお持ちとは…凄いっすね♪
Commented by hedoron at 2012-07-02 22:37 x
けいぽんさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そうでしたよね、確かに外国だと結構出ているみたいですけど…やっぱ英語駄目な俺には国内盤は待望でしたね♪
でも、以前取り上げたDVDと比べると、不満もちょっと…贅沢な悩みって感じですけどね、うふ♪
Commented by スモール・ヘドセス at 2012-07-02 22:45 x
いやぁ、なかったっすか!でも、記事に書いたように贅沢な悩みっていうか多少の不満部分もあるんで、見てからのほうがいいような…うひょ♪

そうっすね!ゾンビーズ本とかプリティーズ本とかムーヴ本とか出て欲しいっすね…ネット検索は詳しいんですけど、やっぱ本としての方が…うふ♪

決勝はさっきまで見てましたよ…まさかのでしたね…うひょ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。