人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The River / Bruce Springsteen

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ブルース・スプリングスティーン 80年の「ザ・リバー」を聴いてます。
The River / Bruce Springsteen_c0104445_2154546.jpg
いやぁ、以前言ったように、

ここ近年、自分は彼の諸作の中ではこれが一番のお気に入りなんだけど、

やっぱ傑作の「明日なき暴走」同様に、この2枚組の大作もいいんだよね♪

特にゴキゲンなロックン・ロールが4曲続いてからのちょっと物悲しい「独立の日」で終わるアナログ盤のA面♪

ブルース流スペクター・サウンドが素敵な「ハングリー・ハート」から、

リズム・セクションを除くと次作の『ネブラスカ』にも入れられそうなタイトル曲で終わるB面♪

このディスク1はもう完璧って感じだね♪

それにひきかえ?ディスク2は物悲しいバラード的な楽曲が多いのがちょっと…

だったんだけど、久しぶりにこうやって聴いてると、

寂しい男の気持ちを穏やかなサウンドで歌った「盗んだ車」、

ピアノの音色が印象的な「ザ・プライス・ユー・ペイ」、

シンプルで長尺ながらもブルースのシャウトにしびれる「ドライブ・オール・ナイト」あたりもたまらんもんがあるね♪

お馴染みのEストリート・バンドのギタリストには人気のニルス・ログフレンじゃなく、

俺の好きなブルースの朋友リトル・スティーヴンだから、こんな朋友3ショットなんかも…♪
The River / Bruce Springsteen_c0104445_21584623.jpg
彼はブルースとジョン・ランドウと共にプロデュースにも関わっているね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の国内盤安レコだけど…
The River / Bruce Springsteen_c0104445_2159715.jpg
解説歌詞対訳に…
The River / Bruce Springsteen_c0104445_21594593.jpg
レコード2枚分のスリーブもちゃんと付いてるナイス安レコ…♪
The River / Bruce Springsteen_c0104445_220374.jpg
ちなみにこれ同様安く紙ジャケCDもゲット出来たんで…
The River / Bruce Springsteen_c0104445_2204189.jpg
その辺は後ほどにでも…うふ♪
The River / Bruce Springsteen_c0104445_221182.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-06-04 22:02 | US 80-84 | Comments(6)

Commented by hirowilbury at 2012-06-04 23:09
彼のアルバムの中で一番好きです。産業化する直前のブルース。
全編に佐野元春テイストがいっぱい(^-^;
Commented by サイケ at 2012-06-05 07:05 x
ボスはセカンドが1番好きですね。これは2番目ぐらいかな。
そういえば最近の作はほとんど聴いていません。
Commented by ミネちゃん at 2012-06-05 12:09 x
早くリバーもボックスで発売されないかな?
リマスター待望ですね。
ポールのボックスは買わないけど、ボスのボックスは必ず買います。
Commented by hedoron at 2012-06-05 22:32
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、一番お好きなアルバムでしたか。
まぁ、自分は気にも記しましたように2位か3位なんですけど…うふふ♪
Commented by hedoron at 2012-06-05 22:34
サイケさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、自分もここ近年セカンドが一番好きでよく聴くんですよね♪
最近のもそんなに聴かないもの…一緒っすね、うひょ♪
Commented by hedoron at 2012-06-05 22:35
ミネちゃんさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、これのボックスですか?また出たら高級そうですね…そして、こないだのみたいに豪華極まりない仕様…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。