人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crazy Dream / Friction

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、フリクション 79年のシングル「Crazy Dream / Kagayaki / Big-S」を聴いてます。
Crazy Dream / Friction_c0104445_222272.jpg
いやぁ、やっぱかっこいいよね♪

ご存じのようにこれは、

NYでリディア・ランチやコントーションズ等と活動を共にしていたレックが、

帰国後に結成した彼等の、あの「軋轢」の前年に出たシングルで、

もう今さらだと思うけど、全3曲とも最高にかっこいいもの♪

「軋轢」収録のものとは違う、もっとテンポの速い「Crazy Dream」と、

同様に硬質で緊張感溢れる全3曲は、当然未体験だけど、

当時の東京ロッカーズシーンを思わせるものじゃないかな?

クールでぶっきらぼうなヴォーカル、

シャープなギターにゴツゴツしたリズム隊もそんな危険な雰囲気感じるもの♪

そんな雰囲気は、坂本龍一プロデュースの「軋轢」よりも濃密な感じ♪

いやぁ、3曲なのが物足りない、そんなものだね♪

そんなこのシングル、聴いてるのは多分01年にリイシューされたもの♪
Crazy Dream / Friction_c0104445_2225595.jpg
オリジナルは見たこともないからわからないけど、

これはこんなサイズが変で、これみたいに折り曲げたジャケにレコが入っているもの…
Crazy Dream / Friction_c0104445_224596.jpg
実はこのレコ、某地元オフで例の価格でゲットしたものでね♪

だから、最初っからこの状態なのかは不明です…
Crazy Dream / Friction_c0104445_2245118.jpg
上記した「軋轢」は後ほどにでも…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-05-06 22:06 | 日本のロック・ポップ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。