人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Light Music / The Hit Parade

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ヒット・パレード 92年の「ライト・ミュージック」を聴いてます。
Light Music / The Hit Parade_c0104445_22373548.jpg
いやぁ、素晴らしいよね♪

これは所謂ネオアコ的な物言いで語られることの多い彼等のサード・アルバムで、

それまでのインディ的な録音じゃなくて、メジャー…っていうか日本のポリスターからリリースされたもので、

メジャーな録音になっても、初期のインディのような初々しさは損なわれずに、

それまで同様に素晴らしいポップ・ミュージックがちょっと彩り豊かになって詰まったものなんだよね♪

ジャケがジュリアンのアップで、なんとも微妙だけど…
Light Music / The Hit Parade_c0104445_22381225.jpg
上部のタイトル部などのデザインから察すると、以前アルバムに記されていた「File Under:Sixties Pop」っていう文言からの変化はないんだろうね♪
Light Music / The Hit Parade_c0104445_22382828.jpg
ネオアコ云々で語られること多い彼等だけど、そのサウンドは打ち込みなども多いし、

特にアコースティック系の楽器が多いって訳じゃないんだよね。

やっぱその辺に括られるのはその瑞々しく初々しく清々しいポップ・ミュージックだからじゃないのかな?

もう胸キュン♪なんてこのおっさんも思ってしまうメロディ満載なんだよね♪

特に彼等にしてはスケールの大きいメロディで始まる冒頭曲から、

ペダル・スティールが聴けるカントリー的な「Are You Scared To Be Happy」、

青春メロディが煌めく「Familiar Goobye Kiss」「One The Eve Of Greatness」にロマンティック過ぎる「Blue Lagoon」までの5曲はホント最高なんだよね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは上記した92年に出た普通の国内盤CD。
Light Music / The Hit Parade_c0104445_2239256.jpg
残念ながら現在は廃盤…おまけに中古だと多分に超激安だと思うね…
Light Music / The Hit Parade_c0104445_22392989.jpg
他のアルバムは後ほどにでも…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-04-13 22:41 | ネオアコ・ギターポップ | Comments(4)

Commented by hirowilbury at 2012-04-13 22:54 x
へどろんさん、毎度です。
小生はそのアルバムの他に「THE SOUND OF THE HIT PARADE」とミニアルバム(クリスマスアルバム?)「SIXTEEN WEEKS」を所有してます。
「THE SOUND~」の♪ON THE ROAD TO BEACONSFIELDと、♪HELLO HANNAH HELLOは涙が出るくらい好き!1993年ごろでしたかなね、これ。
Commented by hedoron at 2012-04-14 22:58
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、お好きでしたか♪いいですよね彼等♪
The Sounds Of〜もいいですよね♪
これはアナログはなぜかジャケがモノクロなんですよね♪
言われるように93年作…でもやっぱ個人的にはこっちのほうが…うふ♪
Commented by hirowilbury at 2012-04-15 15:53
へどろんさん、毎度です。
アナログはジャケット白黒なんですね(^^;
初めて知りました(^^)v
あのminiクリスマスアルバム以降、追いかけてないんですが、アルバムは出てるんでしょうか?
へどろんさんの今後のカキコに期待(^.^)
Commented by hedoron at 2012-04-15 22:09
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そうなんですよ♪
なぜだかはわからないですけど…自分はThe Sounds Of〜以降は未聴なんですよね。
確かもう1枚出ていたと思いましたけどね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。