人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Singles As & Bs / The Zombies

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ゾンビーズ 02年のシングル・コンピ盤を聴いてます。
The Singles As & Bs / The Zombies_c0104445_22484182.jpg
いやぁ、やっぱいつ聴いても最高だよね、彼等♪

そんな彼等に関しては、以前述べたように、このボックスを買ったから、

もう大体彼等のCDはいいかな?

なんて思っていたのに、これとかこれを買ってね…♪

そしてこのCDも、彼等のシングル曲群が順に詰まっているCDも欲しいな…♪

なんて思ってちょっと前にゲットしたんです♪

そんなこのコンピ盤は、レパトアから出た2枚組のCDで、

デッカ時代から、CBS時代まで、それこそ英米で出たシングル、EPの曲がぎっしり♪

CDの仕様は3面開きのデジパックで、左を開くとサインやジャケットやメンバーが、
The Singles As & Bs / The Zombies_c0104445_22493970.jpg
右側を開くとCDが2枚入っているっていう…♪
The Singles As & Bs / The Zombies_c0104445_22495365.jpg
さらになかなか充実したブックレットはこんな感じで日本盤シングルも出ていたり…
The Singles As & Bs / The Zombies_c0104445_22501682.jpg
各種クレジットも載っていたり…
The Singles As & Bs / The Zombies_c0104445_2250309.jpg
シート・ミュージックなんかもあったり…
The Singles As & Bs / The Zombies_c0104445_22504778.jpg
もちろん、お馴染みの微妙にコミカルなショットなんかも…コリンの顔♪
The Singles As & Bs / The Zombies_c0104445_22511362.jpg
そんな充実のCD、彼等のCDっていうと、近年は英BIG BEATががんばってる感じだけど、

このリイシューもので有名なレパトア、やっぱなかなかなレーベルじゃないかな?
The Singles As & Bs / The Zombies_c0104445_225297.jpg
これで全曲がモノラルとかだったらなお良かったんだけどね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-01-20 22:54 | The Zombies | Comments(10)

Commented by シーズ・ノット・スワブ at 2012-01-20 23:43 x
いやあ、これは前にほしいなと思ったんですが、レコがあるからいいかってんでパスしたんです。でもやっぱ特にCBS時代が気になるんすよね。ボックスも持ってないし・・・

レパトワのデジパックはブックレットがおもしろいし手作り感があってけっこう好きだし、おかげでまた欲求が再発したっす。
Commented by hirowilbury at 2012-01-21 09:18 x
こんにちは。
小生もこれ、持ってます。
英BIG BEATのCDの音質も、オリジナルマスターに拘った英国らしい音質ですが、このレパトア(ドイツ?)のCDの音も侮れませんね。
どちらかというアメリカっぽいマスタリングでしょうか?
ゾンビーズに関しては、2枚組になるとほぼ全曲集みたいになっちゃいますね(笑)結構彼らにもステレオ、モノでバージョン違いが存在して聞き比べは楽しいです。
(勿論彼らも60年代の英国バンドらしくて、モノ重視ってのがよく分る音です。)
Commented by テル・ヘド・ロン at 2012-01-21 21:12 x
いやぁ、自分も考えに考えたあげくポチッと♪
でも、CBS時代がモノじゃなくてちょっと…でも、シングル集としてはなかなかのブツじゃないでしょうかね?

確かにブックレットは優秀な出来だと思います♪これでもうちょっと安かったらなおのこと…うふ♪
Commented by hedoron at 2012-01-21 21:18
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、お持ちでしたか!いいですよねこれ♪
まぁ、彼等のCDリイシューに関しては英BIG BEATだけじゃないってことですよね♪やっぱ優良再発なレパトアですね、うん♪

正直音の善し悪し云々はわからない駄目なしょぼ耳しょぼオーディオのしょぼ男ですけど、彼等の素晴らしいシングル曲群がたっぷりのこのまるで全曲集みたいな2枚組は、ボックスと違いサクッと引っ張り出せていいんですよね…うふ♪
Commented by kojinoid at 2012-01-23 12:50 x
ビッグビート盤をベースに、たいした量じゃあないんだから全セッション出してしまえばいいんですけどね。itunes storeとかで。レコ買うの好きだから寂しいですけど、そういうフォーマットになるなら、その時代ならではの恩恵が増えるといいなぁ。
Commented by hedoron at 2012-01-23 22:00
kojinoidさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、全セッションっすか!?確かにそんなに膨大な量じゃなさそうですよね♪でも、コリンがインタビューでデモの類を発表することに賛成じゃない、って言っていたんで、ボックス収録くらいが限界じゃないでしょうかね?itunesっすか…寂しいっすね
Commented by koji at 2012-01-25 19:06 x
ちなみに、Big Beatのアナログ7インチは初出トラックがたくさんのようですが聴かれましたか?探してトライしてみます。
Commented by hedoron at 2012-01-25 21:44
いやぁ、過去記事にも書きましたが、自分は全曲未発表だと勝手に思ってゲットしたんですけど…未発表はちょびちょびで…未発表曲目当てなら要注意、要確認っすね…ふぅ
Commented by koji at 2012-01-31 15:34 x
とりあえず、BBCだけ買ってみましたよ。
あとは、どれをおさえておけばいいのか・・
ご存知でしたらご教示ください。

昨年1月のスタジオライブがDVDで発売されていて、なかなかよかったですよ。
それから、VINYL JAPANにマンフレッズのチケットを購入しに行ったところ、今年中にゾンビーズの再来日を交渉中との事。
とても楽しみです。
Commented by hedoron at 2012-01-31 21:58
いやぁ、買われましたか♪
自分もあんまり聴いてないんでCDとチェックした訳ではありませんが、レーベルに記してあることを信じますと、「a go go」「'66」は全部CDで発表済みみたいで、「R&B」「at work」はPreviously unissued1曲、「Time Of〜」がPreviously unissued3曲収録みたいです。

そして、スタジオライブっすか?そりゃ気になるんでチェックしたいと思います、うふ♪

ヴィニール・ジャパンはチケット入手方法、ライブの会場、開催時間云々、この田舎ものには厳しくて…いろいろ呼んでくれるのはいいんですけど…ふぅ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。