人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moving Pictures / Rush

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ラッシュ 81年の「ムーヴィング・ピクチャーズ」を聴いてます。
Moving Pictures / Rush_c0104445_22272187.jpg
いやぁ、なんとも久しぶりに引っ張り出したね、これ♪

ご存じのようにこれは、カナダ出身の3ピース・バンドで、

多分にプログレ的なカテゴリーに入れられてる彼等の代表作?人気作?になるのかな?

辺拍子もたっぷりだし、ユニゾンでのキメがビシビシとあるし、ヴォーカルも部分的にかなりハイ・トーンだし…

それでいて、ポップなメロディもそこかしこに…♪

昔聞いた話だと、その歌世界もなかなか深みのあるものみたいだし、

不思議なジャケットからもそんな雰囲気が漂ってるよね…♪

そんな彼等との出会いは実はかなり早くてティーンの頃でね♪

確か弟が当時アルバムを結構持っていたみたいだったし、こっちでも放送していたMTVとかでPVとかで見たし、

まぁ当時はプログレとかじゃなく、もっとポップで売れていたあの当時産業ロックとか言われていたものからの流れで聴いたんじゃないかな?

だから、この代表作より、もうちょっと後の、もっとポップなアルバムの方を当時はよく聴いてたね♪

でも、今聴くと、これでもちょっとだけあるけど、それらのアルバムは80'sサウンドがキツイんじゃないかな…う〜む

そんな彼等のこのアルバム、聴いてるのは米盤安レコ…♪
Moving Pictures / Rush_c0104445_2228756.jpg
こんな感じの歌詞、クレジットが載ったスリーブが付いてますね♪
Moving Pictures / Rush_c0104445_22282625.jpg
pink islandさんのところにもあったけど、

この米盤はマトリクス脇に手書き文字「RL」があるものは、カッティング・エンジニアがボブ・ラディックさんみたいね♪ 
Moving Pictures / Rush_c0104445_22293493.jpg
その辺は俺の耳、オーディオがもっと良けりゃ…
Moving Pictures / Rush_c0104445_22294997.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-01-04 22:31 | Other Country | Comments(4)

Commented by TETSU+ PC2 at 2012-01-05 10:51 x
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ラッシュ~私も米国盤持っています。これ私も500円位で買った記憶があります。意外とヤフオクでは出品が無くて出品されていてもボロが多いタイトルでもあります。以前出品されていたのは確か3000円位で落札されていました。意外に人気あるのですね、、、恐らくyyzが収録されているからでしょうかね・・・
今年もブログ更新楽しみにしております。
Commented by hedoron at 2012-01-05 21:56
TETSU+ PC2さん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、取り上げられてましたよね、TETSU+ PC2さんも♪
自分も結構安く3桁だったと思います♪でも彼等のブツってそんなにない感じがしますけど…あれば安いって感じでしょうか?
コンディションは、米盤なのにジャケが薄く、色も黒いから良くないものが多いんでしょうね。所有盤もなかなかのボロさですから…♪

こちらこそいつもTETSU+ PC2さんの更新楽しみにしてますよ、うふ♪
Commented by pink island at 2012-01-05 23:30 x
 へどろんさん、こんにちは。

やっと手に入れました、米盤を。日本エピック盤を聴いた時から、結構良い音だなと思っていたのですが、米盤もさすがに良い音ですね。

ありそうでないのが、このレコードですね。
Commented by hedoron at 2012-01-06 22:33
pink islandさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、自分は実はテキトーに買っての米盤でして…ホントは解説や対訳がある日本盤の方にも心引かれ…♪
でも、盤はもちろん、米盤なのに以外に繊細な感じの弱いジャケのこれもなかなかいいっすね♪

確かに米盤もですが、RUSHってオフとかでもそんなに見ない感じが…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。