人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't Shoot Me I'm Only The Piano Player / Elton John

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、エルトン・ジョン 73年の「ピアニストを撃つな!!」を聴いてます。
Don\'t Shoot Me I\'m Only The Piano Player / Elton John_c0104445_2218348.jpg
いやぁ、昨日のビリーもいいけど、やっぱエルトンもいいよね♪

そんなこれは、彼の73年のアルバムで、以前取り上げたこれに続き好調さをキープしつつ、

なおかつさらにヴァラエティにとんだ内容になっている作品じゃないかな?

もう、冒頭の「ダニエル」が大好きでさ…♪

なんとも暖かみのある木漏れ日のようなのサウンドに絡むポップ極まりないメロディ…♪

バックに聴こえる音はメロトロンで、しかも音色がフルートだから、

ビートルズ好きも思わずニヤリじゃないかな?

続く曲もピアノ・ロックって趣の曲やスケールの大きいメロディの曲、

ちょっとファンキーな曲や重厚でブルージーな曲、

カントリー的な曲や「ダニエル」以上にヒットした、ちょっとノスタルジックに、

古き良きロックン・ロールへの愛あるオマージュって感じの「クロコダイル・ロック」やアルバムを締めくくるバラッドなどなど…♪

弦楽器、管楽器、シンセ、さらにはシタールまで聴こえるし…♪

そんな内容もさることながら、ジャケもよくてね…♪

なんかのオマージュなのかな?映画館のジャケ両面に、見開き内部も映画っぽい感じで、
Don\'t Shoot Me I\'m Only The Piano Player / Elton John_c0104445_22192073.jpg
さらに見開き内部には豪華歌詞付きブックレットが…
Don\'t Shoot Me I\'m Only The Piano Player / Elton John_c0104445_22194166.jpg
たっぷりと…♪
Don\'t Shoot Me I\'m Only The Piano Player / Elton John_c0104445_2220560.jpg
所有の国内盤帯なし安レコに付いている解説書にはブックレット掲載の歌詞の訳もちゃんと付いていて…
Don\'t Shoot Me I\'m Only The Piano Player / Elton John_c0104445_22203291.jpg
これも嬉しいね♪

さて、お次は「黄昏の〜」か「キャプテン〜」でも聴きますか…いや初期のアルバムもいいな♪うふ♪
Don\'t Shoot Me I\'m Only The Piano Player / Elton John_c0104445_22205539.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-12-13 22:30 | UK 70-74 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。