人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life's Different Now / Cecilio & Kapono

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、朝晩、めっきり涼しくなってきて…俺の好きな夏はもう終わり?

そんな夏に思いを寄せる俺が聴いてるのは、っていうともちろん?ハワイもの♪

今回のそれはこれになるんです♪
Life\'s Different Now / Cecilio & Kapono_c0104445_2275390.jpg
ご存じ、セシリオ&カポノ 81年の「Life's Different Now」になります♪

これは、メジャーから3枚のアルバムをリリースした彼等が本土からハワイに戻ってリリースしたアルバムで、

個人的には上記3作より好きなもの♪

ゆったりとして気持ちいいコンテポラリー・ハワイアン・ポップ・ミュージックって感じの冒頭曲から始まり、

メロウだったり、ゴキゲンなシャッフル・ナンバーがあったり、

ドブロがかっこいい曲、トロピカルなサビメロが粋な曲、美しいインストなどなど…♪

やっぱコンテポラリー・ハワイアンっていえばの代表格な彼等らしく、最高な内容♪

いいんだよね〜♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは米Star Bolt Recordsからのもの♪
Life\'s Different Now / Cecilio & Kapono_c0104445_2282066.jpg
こんな感じの歌詞付きインサートがついてますね♪
Life\'s Different Now / Cecilio & Kapono_c0104445_2283666.jpg
しかし、こんな素晴らしい作品なのに、CDだと廃盤?それとも未CD化?みたいな感じなんだよね…

いやぁ、なんとも困ったもんだよね。

まぁ、ハワイのインディみたいだから厳しいのかもしれないけど…でもやっぱねぇ…

以前もどこかで述べたけど、CDの存在自体末期って感じの昨今、

まだまだ山ほどある未CD化作品。

少なくともそれらの作品をCD化してから、CDの今度に付いて考えて欲しい、

そんな風に考えてやまないこのへどろ野郎なのでした、うふ♪
Life\'s Different Now / Cecilio & Kapono_c0104445_229598.jpg
この笑顔に申し訳ないって思わないのかな?ねぇ…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-09-29 22:10 | Hawaii | Comments(5)

Commented by もりたん at 2011-10-02 01:02 x
へどろんさん、こんばんは♪
セシリオ&カッポーノのこの作品は全く知りませんでした!
CD化してほし~~!
ネットにじゃんじゃん書いちゃいましょー!
ネットに書いてみるテストってことでね(笑)

それにしてもこの二人の笑顔!!
良い~笑顔ですね~( ´ー`)
ハワイモノは季節問わずに聴いてもオッケーって感じがします。
爽やかだし自然と笑顔になれる優しい曲が多いですね♪
Commented by hedoron at 2011-10-02 21:01
もりたんさん、こんばんは♪コメントありがとうございます♪

いやぁ、確証があるって訳じゃないですけど、恐らくの未CD化みたいっす…
個人的には、最初の3作以上に、聴いて欲しい、そんな感じの作品っす♪
実際盛り上がって来てるこの辺ですが、まだまだ少数派なんでしょうかね?
俺もじゃんじゃんネットに書きまくりましょう、うふ♪

確かに自分の過去の記事見ると、冬に書いたものとか多いですし、この気持ちいい音楽はいつでもいけるんでしょうね♪
Commented by PONS KYOTO at 2017-02-18 07:43 x
こんにちは。私も持っています!CDはio dataでPC→Sony X-apriで作成しました。

1曲目から最高ですよね。SIDEはGerry Lopezに!とか恰好いいです。

また、よろしくお願いします^^
Commented by PONS KYOTO at 2017-02-18 07:44 x
失礼しました。SIDE2-1でした!
Commented by へどろん at 2017-02-18 19:59 x
PONS KYOTOさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ホント最高ですよね♪
しかもCD!それもいいっすね♪
多分に未だに未CD化みたいですから、このアルバム…って、怪しそうなCDが「Discogs」に載っていますけど…うふ♪

こんな過疎なブログですけど、こちらこそよろしくです…♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。