人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jane Birkin - Serge Gainsbourg

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ジェーン・バーキンとセルジュ・ゲーンズブール 69年のデュエット・アルバムを聴いてます。
Jane Birkin - Serge Gainsbourg_c0104445_22541511.jpg
いやぁ、これはご存じのように、最初「BB(ベベ)」ことブリジット・バルドーと録音したっていう、

あの問題作「Je T'Aime... Moi Non Plus」をバーキンと取り直したヴァージョンが収録されているアルバムで、

他にもコミカルな曲や、ムードたっぷりな曲、アコースティックな曲、

もちろんエッチであろう曲や60年代英国ポップ風味溢れる曲などが収録されたもの♪

ゲーンズブールのソロはそのアルバムごとにかなり変化に富んだ作風なんだけど、

この頃はオールド・ロック、ポップ好きにもかなりアピールする内容じゃないかな?

実際俺もこれやこの辺のサウンドから彼に興味が出て来たし…♪
Jane Birkin - Serge Gainsbourg_c0104445_22544580.jpg
あとこのアルバムでいいのは、一目瞭然、ジャケだよね♪
Jane Birkin - Serge Gainsbourg_c0104445_22555884.jpg
しかも表ジャケだけじゃなく裏面もいいんだよね♪
Jane Birkin - Serge Gainsbourg_c0104445_22561333.jpg
美女と野獣?いやいやこのセルジュの表情も他と違ってちょっと優しい感じでいいんだよね♪

やっぱジョンとヨーコのアルバムもだけど、こういうデュエット・アルバムのジャケは美しいもの多いね♪

そんなジャケ、中身共にいいこのアルバム、聴いてるのは01年頃?に出た再発アナログ盤♪
Jane Birkin - Serge Gainsbourg_c0104445_22563851.jpg
手に取った感じから重量盤みたいね♪

ジャケ裏面左上にはナンバリングも…♪
Jane Birkin - Serge Gainsbourg_c0104445_22565615.jpg
BBとのヴァージョンは未聴な俺でした…お〜、もなむ〜♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-09-28 22:59 | Serge Gainsbourg | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。