人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Goo / Sonic Youth

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ソニック・ユース 90年の「"Goo"」を聴いてます。
Goo / Sonic Youth_c0104445_21594479.jpg
いやぁ、かっこいいよね♪

これはご存じのように、今も続く長いキャリアの彼等のメジャー移籍第一段のアルバムで、

この後にあのグランジのブームが起こるから、彼等もその一バンドっていう風に思っている人、ひょっとしたらいるかも知れないけど、

それは違って、彼等はそのルーツの一つであるかもしれないけど、そのブームで出てきたバンドじゃないんだよね…♪

なんたって、結成は81年っていう昔だし…♪

グランジやオルタネイティヴのルーツ、元祖的な物言いされることの多い彼等だけあって、

そのサウンドはノイジーなギターをたっぷりフューチャーしたもので、

不協和音、イレギュラー・チューニング満載且つ、クールな疾走感溢れる彼等独自のロック・ミュージックなんだよね♪

それでも、楽曲的にはポップな歌メロが出て来たりするし、

メジャー第一段であるこのアルバムは彼等の作品の中では特に聴きやすいほうなんじゃないかな?

なんて…偉そうに言っておきながら彼等の膨大な作品群を全部聴いた訳じゃないんだけどね…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのはDGCからのレコードで、独盤みたいね…
Goo / Sonic Youth_c0104445_2201824.jpg
カラフルにキメたインナースリーブも付属してるね♪
Goo / Sonic Youth_c0104445_2203477.jpg
実はこの作品、最初に聴いた彼等のアルバムでね♪

まぁ、レコでもCDでもなく、レンタルCDからのカセット…だったかな?それとも友人からかな?

それを結構聴いたよね。そして、期待しながら次の作品を発売当日ゲットしたんだけど…

そのアルバムはあんまり聴かなかったね…今聴くとどうなんだろうね…?

これもそれもDX盤が出てるから、どちらもDX盤で再度じっくり聴き込むか?

それともDXじゃない安くなってるであろうCDにするか?

それとも未聴の作品を聴くか…悩めるところですね、このケチケチ男は、うふ♪
Goo / Sonic Youth_c0104445_221790.jpg
カレン・カーペンターに捧げられた曲も…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-09-22 22:02 | US 90-94 | Comments(2)

Commented by ryo_1989 at 2011-09-22 22:58
おお、タイムリー!
最近、Sonic Youthを集めております。
とりあえず、1st、Daydream Nation、Goo、Sonic Nurseはゲット。ノイジーな中に漂うカッコ良さは最高ですよね!
Commented by hedoron at 2011-09-23 22:56
ryo_1989さん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、タイムリーでしたか?かっこいいですよね!
そして、ソニック・ユースの蒐集っすか?
いやぁ、それは凄いっすね♪なかなか膨大な数ですからねぇ…うふふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。