人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Rutles

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ラトルズ 78年のファースト・アルバムを聴いてます。
The Rutles_c0104445_21465542.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね♪

これはもはやご存じのように、こないだのユートピアのこれ同様、

いやそれ以上に、ビートルズへの愛あるパロディ溢れる作品って言ってもいいんじゃないかな?

なんたって、未だ見たことないけど、このアルバムの元になったであろう映像版まであるんだから…♪

その辺はブックレットなど見ると雰囲気がちょっと伝わるのかな?

楽曲はジョン役のニール・イネスが作り上げた、

ビートル・テイスト満載且つ、ニヤリとさせられるフレーズ、メロディ満載、

しかも、まぁ今さらだけど、これ聴いてイラっとくるビートルズ・ファンが多分いないであろうってところも、

ポイント高い部分じゃないかな?

そんな、今さら俺如きが何を語るか!いうくらいのこのアルバム、

聴いてるのは米アナログ盤♪
The Rutles_c0104445_21481580.jpg
御覧のレーベルは普通だけど、インナースリーブにはアップルならぬバナナが、
The Rutles_c0104445_21483233.jpg
他の怪しげな所属アーティストと共にあるし…♪

上記したジャケに挟まれたブックレット♪

これが最高でね♪

ラトルマニア現象とか…♪
The Rutles_c0104445_21485294.jpg
問題発言の頃とか…♪
The Rutles_c0104445_2149611.jpg
後期のアルバム?「イエロー・サブマリン・サンドウィッチ」「シャビー・ロード」の頃とか…♪
The Rutles_c0104445_21492285.jpg
でも、これねぇ…レコだけじゃ満足出来ないものでね…

なんたって、収録曲がCDの方がかなり多いし、

ジャケ内部とブックに書いてあるラトルズ・ストーリーとミックとポール・サイモンのインタビュー、

これの意味知りたいじゃない?

だから、高い金出して買ったんだよね♪

対訳付きの国内盤CDを…♪
The Rutles_c0104445_21494537.jpg
まぁ、このCDの詳細についてはまた後ほど…うふ♪
The Rutles_c0104445_21523343.jpg
しかし、パンク・フロイドって…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-09-19 21:54 | UK 75-79 | Comments(6)

Commented by スワチ! at 2011-09-19 23:03 x
いやあ、エリック・アイドル最高っす。
Love Lifeのイントロとか、タイトル忘れましたがA Day In The Lifeのパロディ曲最後のあっけないピアノとか最高っすよね。
あとサージャント・ラター・ジャケの蝋人形のダークとバリーは昔大笑いしたっす。
Commented by ホールド・マイ・ヘドロ at 2011-09-20 21:00 x
いやぁ、ホントですよね♪
きっと楽曲はイネス、パロディ部分はエリック担当なんじゃないのか?なんて思うくらいの面白さ♪ラブ・ライフはアウチ!と並ぶ、最強の1曲ですよね♪
そして、蝋人形…♪いやぁ、目の付けどころがいいですねぇ〜♪確かに最高っす♪

問題発言は実のところゴッドじゃなくて、(ブレイク前の)ロッド(スチュワート)ですし…うふ♪
Commented by MASA at 2011-09-20 22:44 x
ええっ、映像の方は観てない?それはイカンですたい!(笑)
でも今DVDは廃盤かなあ。
機会があったら絶対に入手することを強くオススメします^^。
Commented by hedoron at 2011-09-21 22:23
MASAさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そうなんですよ…駄目な僕です♪
昔から映像ものにはなかなか手が出なくて…ではお勧めのDVDはあるのか?そして値段の方もチェックしたいと思います、うふ♪
Commented by もりたん at 2011-09-24 00:42 x
へどろんさん、こんばんは~!
ラトルズ!楽しいですよね!
でも私は最近になってようやく彼らのCDをゲットしました!
それまではずっとネットの映像や音源で楽しんでましたので…(^^ゞ
ユーチューブなら色々UPされてますよ♪
って、やっぱり手元に置いてコレクションしたいですよね(^^ゞ

ちなみに私はボンゾズのファンでして
CDを聴くだけじゃ飽き足らず、
これまた動画であれこれ見てます♪
ボンゾズのDVDとかも出てるのかな…いまいちよく分からないんですが…
ラトルズのメンバーもボンゾズのメンバーも、
皆さんカメラが回ってないところでも芸が細かいのが良いですね♪
Commented by hedoron at 2011-09-24 22:15
もりたんさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ホント最高ですよね♪
自分は最初はカセット、次にこのレコ…でも最初のCDからのカセットに入っていた曲がかなりレコには未収録だったんで、ちょうどいいタイミングで出た紙ジャケCDをゲット、今に至ってるんです…映像盤はまだでして…
YouTubeっすか!そりゃ要チェックっすね…でもマイしょぼPCは映像物は重くてなかなかどうして大変で…

ボンゾズも最高ですよね♪モンティパイソン辺り含めて、映像も気になるんですけど、なかなかそこまではいけない駄目な俺っす…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。