人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fool Around / Rachel Sweet

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、レイチェル・スウィート 78年の「フール・アラウンド」を聴いてます。
Fool Around / Rachel Sweet_c0104445_22114821.jpg
いやぁ、久しぶりに引っ張り出したよね、これ♪

ご存じのように、彼女はスティッフ・レーベルのアイドル的な存在…だったのかな?

なんたって、この時御歳15才?16才?なんだから…♪

レーベルも力入れてたのかな?

バックメンバーは、イアン・デューリーのブロックヘッズの面々やブリンズレー・シュワルツなんかが固めて、

コステロが彼女にプレゼントしたとか言われてるらしい曲もやってるし…♪

でも、こうして久しぶりに聴くと、初々しい彼女のヴォーカルに、

ちょっと骨っぽいしっかりとしたパブ・ロック風味の演奏はたまにミスマッチっぽく感じられるね…

まぁでも、そのミスマッチな雰囲気が他にない感じなんで、たまに聴きたくなるんだけどさ…♪

そんな、彼女の初々しさ同様、もっとポップでキュートなアルバムにしてくれたらどうだったろ?

なんて、生意気にも思ったりするこのアルバム、聴いてるのが、A面はジャケット表面同様のピクチャーディスク♪
Fool Around / Rachel Sweet_c0104445_2213183.jpg
でも、最初こんな日本語ライナーと歌詞カードのコピーが入っていたから、
Fool Around / Rachel Sweet_c0104445_22133856.jpg
買った時、国内盤かと思っていたのよ♪中古安レコだったし…

でも、中身はピクチャー盤だし、こんなスティッフの広告付きのインサートが付いてるし、
Fool Around / Rachel Sweet_c0104445_2214475.jpg
ジャケ裏面にはMADE AND PRODUCED IN ENGLANDってあるし、ジャケ表面にはこんなシールがあるから、
Fool Around / Rachel Sweet_c0104445_22142278.jpg
きっと英ピクチャー盤に誰かがコピーを入れてそのまま売ったものなんだろうね…♪

ちなみにB面のレイチェルはこんな感じ♪
Fool Around / Rachel Sweet_c0104445_22143768.jpg
インサートの裏面にはこの別テイクと、各種クレジットが付いてるね♪
Fool Around / Rachel Sweet_c0104445_2214555.jpg
初々しさとかばっかり言ってるけど、極めつけはジャケ裏面のレイチェルだよね♪
Fool Around / Rachel Sweet_c0104445_22151331.jpg
どうです?この感じ?この初々しさ♪
Fool Around / Rachel Sweet_c0104445_22153943.jpg
ちなみにこの感じはこのアルバムだけで、次作以降の彼女を確認した方は、がっかりされないように…ご注意のほどを、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-09-17 22:17 | UK 75-79 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。