人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lifes Rich Pageant / R.E.M.

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、R.E.M. 86年の「ライフ・リッチ・ページェント」を聴いてます。
Lifes Rich Pageant / R.E.M._c0104445_22303667.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存じのようにこれは彼等にとって、4作目にあたるフル・アルバムで、

プロデューサーからの助言で、マイケル・スタイプの歌詞がはっきり聴こえるようになったことと同時に、

楽曲、演奏のレベルも一段上のレベルにあがった、そんな感じのアルバムじゃないかな?

よくフォーク・ロック云々って言われること多い彼等だけど、

このアルバム聴いてそんなジャンル思い出す人はもうそんなにいないだろうね…♪

冒頭のゴキゲンにドライヴするナンバーから、名曲の誉れ高き「Fall On Me」、

スケール大きい「The Flowers Of Guatemala」、ラテンっぽいインストなどなど…

「These Days」「Hyena」「I Believe」「Just A Touch」などの、

全体的に明るめで疾走感溢れるナンバーが多いっていうのが、またいいんだよね…♪

以前も記したように、これは「Murmur」と共に、友人から聴かせてもらったもので、

今思うと、またいい2枚を聴かせてくれたものだよね♪

なんたって、これとメジャーヒット曲が出た次作はIRS時代では重要作だと思うし、内容もメジャーに移籍するに相応しいバンドの作品って感じだしね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは米盤かな?IRSレーベルのものだね♪
Lifes Rich Pageant / R.E.M._c0104445_22313765.jpg
こんな感じのなんだかよくわからない感じのインナースリーブが付いたもの。
Lifes Rich Pageant / R.E.M._c0104445_22315486.jpg
よくわからないって言えばジャケットもよくわからないよね。
Lifes Rich Pageant / R.E.M._c0104445_2232841.jpg
ヴォーカルは何歌ってるかわかるようになったけど、アートワークは相変わらずよくわからない…うふ♪
Lifes Rich Pageant / R.E.M._c0104445_22322694.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-09-16 22:34 | US 85-89 | Comments(2)

Commented by ミネちゃん at 2011-09-17 13:38 x
これ先日リマスターCDを買いました。音が良くなっております。いよいよ来年は名盤ドキュメントのリマスター発売だ!
Commented by hedoron at 2011-09-17 21:38
ミネちゃんさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そんなCD出ていたんですね♪当方は安レコしかないんで、気になるところっす♪もちろん「ドキュメント」のも…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。