人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レピッシュ

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、レピッシュ 87年のデビュー作を聴いてます。
レピッシュ_c0104445_20504186.jpg
いやぁ、これはご存じのように、あのバンド・ブームの頃に燦然と輝いていた彼等の、そのファースト・アルバムで、

彼等っていうと所謂スカのバンドって思われがちだけど、

今改めて聴くと、それだけじゃない、もっと多彩で雑多な、

所謂ここ近年でいうミクスチャー系って言ってもいいようなサウンドを打ち出していたんじゃないかな?

もしくは我が国でのそのはしりのバンド?

もちろん、確か以前メンバーがどこかで言っていたスカ・バンド…確かスペシャルズやマッドネスあたりからの影響もあって、

そういうユーモア感覚もバッチリ♪

まぁ、その辺はナルシスティックな嗜好の人が多い我が国のロック・キッズから見られたら、ふざけた感じに見られたのかもしれないけどさ…ふぅ

演奏だってかなりポテンシャルの高いものだし、

楽曲も優れたソングライターがバンド内に二人もいる…だからブーム後も活動出来たんだろうね。

その内の1人は元ちとせのヒットで名を馳せた故上田現だし…

まぁ、とかなんとか言っても、俺も確か4枚目辺りまでしか聴いてないんだけどさ…

そんな彼等のこのファースト・アルバム、聴いてるのは中古で買った激安レコ…
レピッシュ_c0104445_20514394.jpg
ちなみにCDだと確か「パヤパヤ」ともう一曲が追加されてたと思うから、同じ安くならCDでゲットをお勧めしますね♪
レピッシュ_c0104445_205278.jpg
もちろん当時はブームだったし、彼等の作品はかなり売れたから、オフなどに行けばいやでも超激安で…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-09-07 20:53 | 日本のロック・ポップ | Comments(2)

Commented by もりたん at 2011-09-07 23:47 x
こっちにもコメ!

レピッシュ、懐かしすぎます!(笑)
よくライヴに行ってましたよーー(遠い目)

スペシャルズやマッドネスがリアルタイムで好きだったので(爆)、
レピッシュが登場したときも即ファンでした!
同時期、クスクスっていうバンドも好きでした!
でも自分が一番好きでオッカケのようなことしてたバンドは
ジギーとレッドウォーリアーズだったんですけどね(爆)
後のイエモンのギターとドラムの菊地兄弟がいたキラーメイも同時期に好きでしたぁ!
…懐かしすぎる(笑)
Commented by hedoron at 2011-09-08 22:36
もりたんさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

いやぁ、ライブにまで行かれてましたか!
自分はそこまでは…でも、映像でライブ見るとフロントの3人のテンションはもの凄いものありましたよね!

そして…懐かしい名前はぞくぞくと…♪
自分も好きだったバンド、ちょっと聴いたバンド、全然聴かなかったバンドいろいろありますが、その中でも、上記レピッシュのように、今でも聴けるもの所有しているものはこのブログでも取り上げたいと思いますね♪
まぁ、バンドブームっていうだけで、なんか評価低いところありますけど、ここ最近の…おっと、やめときますね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。