人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Time Of The Zombies / The Zombies

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、愛しのザ・ゾンビーズ 74年頃の「タイム・オブ・ザ・ゾンビーズ」を聴いてます。
Time Of The Zombies / The Zombies_c0104445_2147997.jpg
いやぁ、これは彼等のキャリアの美味しいところをざっくりと詰め合わせたコンピ盤で、

まずA面が初期のヒット曲群で、
Time Of The Zombies / The Zombies_c0104445_21472399.jpg
B面が幻の3rdアルバムに入る予定だった素晴らしき楽曲群♪
Time Of The Zombies / The Zombies_c0104445_21474927.jpg
そして、ディスク2にそのまま「オデッセイ&オラクル」が入ってるっていうものなんだよね♪

まぁ、今じゃいろんなCDが出ているから、このくらいじゃたいしたことないだろうけど…

それでも「オデッセイ〜」まるごと収録はもちろん、

A面だけモノラルだし、

なんたってB面の素晴らしき幻の3rdアルバム収録予定曲群♪

これがレコでまとめて聴けるっていうのがレコ好きのザ・ゾンビーズ好きには嬉しいんだよね♪

そんなこのレコ、EPICから出た米盤…
Time Of The Zombies / The Zombies_c0104445_21491128.jpg
ツマンネレーベルだね…

ジャケットもなんだからよくワカンネー感じだし…

それでも見開きジャケ内部には読めないけどライナーノーツに各種写真…
Time Of The Zombies / The Zombies_c0104445_2151511.jpg
チャートポジションなどあって、これ見ながら聴いてるとなかなかいいんだよね、うふ♪
Time Of The Zombies / The Zombies_c0104445_21512922.jpg
やっぱいいよね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-09-06 21:56 | The Zombies | Comments(4)

Commented by イマジン・ザ・スワブ at 2011-09-06 23:24 x
いやあ、これはレコゾンビにとっては優れもんすよね。
オリジナル盤は大変な値段だし、例のドイヒーすぎるオデッセイの再発ジャケと比べれば・・・って今はライノとかサインデイズドからアナログ盤で出てるのかもしれませんけど。
ちなみにこれ英盤でも出ていて、それはイエロー・レーベルっすね。
Commented by イズ・ディス・ヘ・ドローム at 2011-09-07 20:25 x
いやぁ、ホントそうですよね♪
しかも選曲も大雑把なようで、意外に気が利いてるっていうか…♪
そして、英盤はイエロー・レーベルっすか。
確かこの米盤と違って英盤はそこそこの価格だったような…ん?それはモノだったかな?
Commented by もりたん at 2011-09-07 23:42 x
おぉ!!ゾンビーズ、幻の3rd用・音源ですかーっ!
そんなものが存在したとはー!
曲の感じはどんな感じなんでしょ!?
オデッセイの延長線って感じなんでしょかね??
この7月、ゾンビーズがまさかの来日したので私も見に行ってきたんですよ♪
下北沢の外れにあるキャパ200名くらいの巷のライヴハウスで!!
こんな世界的有名バンドがキャパ200のハコで!?とビックリでした(^^ゞ
そんな小さなハコなのでお客も満員状態でした!
前座ではネオモッズのThe Chordsが出てました!
好きなバンドだったのでラッキーでしたよ~!
ゾンビーズはオデッセイからの曲は4曲くらいしかやってませんでしたが満足度高いライヴでした!
コリンのボーカル力、若いときより今のほうのが声量あってスゴイって思いました!
Commented by hedoron at 2011-09-08 22:35
もりたんさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、幻とは大げさでした…以前はオデッセイ〜のボートラとかにあり、ちょっと前には「R.I.P」とかいうタイトルで発売されたりしたものですね♪「I Call Your Mine」とか「Imagine The Swan」とかの名曲群で、コリンのソロに再収録された曲もあったり…まぁ、自分はレココレやゾンビーヘブンっていうボックスで知ったんですけどね、うふ♪

やっぱ来日公演はよかったでしたか!
しかもザ・コーズまで!ザ・コーズもちょっと前に記事にしましたが、最近自分の中で評価うなぎ上りでして…なんともうらやましいっす♪
やっぱあの呼び屋さんはこの田舎者にはちょっと…まぁ、あそこがいないと呼べないんでしょうけど…ふぅ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。