人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイヒーなレコ!その8

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、古今東西ひどいレコード数々あれど

出来れば所有したくないってのは皆同じ…?

そんなひどいレコードで運悪く所有してしまったものを、

ここに公開して、今宵のブログのネタにしてしまおうという…

いやぁ、久しぶりですかね?ドイヒーなレコ♪

今回は、ある意味特殊なドイヒーさでね…

俺以外には別にドイヒーじゃなかったりするものなんだけど、

だからこそ?掲載しておかなきゃ!って、勝手に思っちゃってね♪

そんなドイヒーなレコはこれになるんです♪
ドイヒーなレコ!その8_c0104445_21561066.jpg
どうですかね?

これはご存じのように、サイケポップの名作を産み出し、

ピート・デロとコリン・ヘアという素晴らしいアーティストを輩出したハニーバスの、

あの再発レーベル「SEE FOR MILES」からリリースされたもので、

レコードの内容としては、唯一のアルバムである「ストーリー」からの全曲を順番どおり収録し、
ドイヒーなレコ!その8_c0104445_21563294.jpg
さらにその後にシングル曲などを8曲も追加した、全20曲からなる、

「SEE FOR MILES」にしては?ナイスコンピ盤なんだよね♪
ドイヒーなレコ!その8_c0104445_21565935.jpg
そんなナイスコンピ盤、ジャケやレコのコンディションも良好なのにどこがドイヒーなのか?

それはこの裏ジャケにあってね…
ドイヒーなレコ!その8_c0104445_21572117.jpg
わかる?いやぁ〜わかんないよね…♪

実はこの左下にいるピート・デロの写真がね…
ドイヒーなレコ!その8_c0104445_21573566.jpg
これが身近にいるク○バ○野郎にそっくりに写っているのよ!

表ジャケの写りだとそんなことないんだけど、この裏面の写真見ると、

この素晴らしい音楽聴きながら、いっつもその○ソ○カ野郎思い浮かべちゃうっていう…

そんな冒頭で述べたように、とてつもなく個人的なドイヒーさなんだけど、

そのドイヒーさはある意味、このドイヒーなレコ史上最強最悪なものなんだよね…

って、そんなこと言ってる俺がドイヒーかな?うふ♪

でもねぇ…素敵なポップ・ミュージックを聴いている素敵なひとときにそんな輩を思い浮かべちゃうなんて…いやでしょ?

こんなレコ、皆さんにはありますかね?
ドイヒーなレコ!その8_c0104445_21581592.jpg
これは似てないね…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-09-02 22:00 | ドイヒーなレコ! | Comments(6)

Commented by コリン・スワ at 2011-09-02 23:15 x
いやあ、幸い私のレコにはク○ソ○バ○カ野郎似はないっす。
単に似てる人はけっこういて、そういう時は1人でウケたりしますね。ソウル・シンガーに多いような気がします。
でもこのデロさん、ちょっとだけクオリーメン時代のジョンに似てますね。
Commented by kojinoid at 2011-09-03 19:01 x
ピートとメル友なんですけど、もとはフォーク歌手を目指してソーホーのフォーククラブで活動していたのに、ロックに目覚めてアコギをエレキに交換。結成したバンドがドイツ巡業にいった1961年。まさにロッカー時代のビートルズを目撃しているそうです。
どうでした?って聞きましたしたところ「人生変わる夜でした・・」とのこと。
ピート・デロとレイ・ケーンはこのときに、ピート・カーチャーはノエル・レディングと一緒のアウトロウズの時代にやはりハンブルグでビートルズを目撃しているそうです。
あの頃のバンドでハンブルグ巡業をしていた連中にとっては、ビートルズが世に出ることはごく自然なことだったそう。
それよりもロッカースタイルじゃなくなっていたことのほうが「なんだ転向したのか、ビートルズ!」っていうショックがあったそうです。
リンクにはそんな詳しい話も。
Commented by ピート・ヘロ at 2011-09-03 22:16 x
いやぁ、やっぱいないっすか♪
そしてソウルシンガー似はいいっすね♪自分も改めて見てみたいと思いますよ、うふふ♪
デロさんはこれと違う写真ではメガネかけてたりもしてるんで、意外な?共通点があって興味津々っす♪
Commented by hedoron at 2011-09-03 22:23
kojinoidさん、コメントありがとうございます♪

なんとピート・デロ氏とメル友っすか!そりゃ凄いっすね♪
そして、興味深い情報の数々、ありがとうございます♪
特に自分はハンブルグ時代のビートルズは興味津々、でもその頃に関してはあまり情報がない感じなんで、そういう貴重極まりない情報はありがたいっす♪
なんだ転向したのか!っていうくらいですから、やっぱそうとう当時の彼等はインパクトあったんですね…♪
では、さっそくリンリのページを見させてもらいますね…でも英語はダメな俺ですけど、うふ♪
Commented by もりたん at 2011-09-05 01:11 x
ハニーバス!!私このバンドが大好きです!
いつまでも耳に残るメロディしてるって思います♪
特に好きなのは「I Can't Let Maggie Go」!
心に沁みる良い曲です♪
私が以前書いたハニーバスの記事をトラックバックさせてくださいね♪

ところで私もク○バ○野郎似のやつは残念ながら?ありません(^^ゞ
でも好き嫌いの多い奴なので、苦手なやつはたくさんあります。
たとえばダミ声のボーカルは、喘息の症状が出そうでダメだし、
鼻声のボーカルは、花粉症の鼻炎症状が悪化しそうでダメだったりします(^^ゞ
Commented by hedoron at 2011-09-05 22:12
もりたんさん、コメント&トラックバックありがとうございます♪

いやぁ、素晴らしいですよね、彼等♪
彼等とピートとコリンのソロは3種の神器的な感じで楽しんでます♪
沁入るメロディ満載で…ホントたまらんって感じっす…♪

そしてやっぱそういうレコやCDはないっすか…まぁ、自分もこれだけですし…うふふ♪
好き嫌いは自分は満載っす…それこそ音楽から人間から食べ物まで…ホントいい歳してっていうくらい…ふぅ

トラックバックはこの記事だとあれなんで、改めて彼等のレコかCDを取り上げた時にでもビシっとお返ししますんで暫しお待ちを…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。