人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Richmond High / Great 3

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、グレイト3 95年のデビュー作「リッチモンド・ハイ」を聴いてます。
Richmond High / Great 3_c0104445_22552032.jpg
いやぁ、これは当時よく聴いたものでね♪

今久しぶりに聴いても、まったく色あせることなく、素晴らしいアルバムだね♪

でも、この今聴いてるアナログ盤、これはちょっと頂けないね…

まぁ、メンバーもアナログが好きだから、出したんだろうけど、

まず、歌詞カードなどのインサート類がまったくないこと。
Richmond High / Great 3_c0104445_2255447.jpg
ジャケとレコだけって…インサート類紛失の中古盤じゃないんだから…

あとは、まぁこれはしゃあないかもしれないけど、収録時間の関係かな?

オミットされてる曲があってね…

インストと、アイズレーズでお馴染みの「思い出のサマーブリーズ」はいいとしても、

名曲の一つ「Under The Dog」が…
Richmond High / Great 3_c0104445_22561739.jpg
だから、このレコゲットしても、CDは売れずに、っていうかやっぱCDで聴く方がいいね♪
Richmond High / Great 3_c0104445_22563531.jpg
そんなこのアルバム、じぇ〜ポップだとか渋谷系だとかいう名称轟いた90年代半ばのものだけど、

そういう名称関係なく、ポップだったりソウルっぽかったりメロウだったり、

グルーヴィーだったりギターロック的だったり…胸締め付けられる歌詞と、ぐっときまくるメロディ満載の、

今の耳で聞いても全然オッケーな名曲満載の名盤だと思うんで、気になる人は…まずは試聴からでも♪

ちなみに今アマゾン見たら中古は1円からあるみたいね…うひょ♪

まぁ、確かにオフで見かけても安いしね…ふぅ
Richmond High / Great 3_c0104445_22575727.jpg
ホントいいアルバムなのにね…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-06-26 23:05 | 日本のロック・ポップ | Comments(6)

Commented by グレイト・スワブ at 2011-06-27 00:12 x
いやあ、これは当時友人がハマッていて私も一時期聴いてました。あとヒックスヴィルも。
でも好みはこの人たちが元いたロッテンハッツっていうグループの方でしたね。
グレイト3の悪ガキなところとヒックスヴィルのプロフェッショナルなところが混ざっててよかったんすよ~。
Commented by リッチモンド・ヘド at 2011-06-27 21:57 x
いやぁ、お聴きでしたか♪
自分も当時、その辺を聴いてたんですよね…まぁ、最近の彼等はそれほどチェックしてないんですけどね。
そして、いつの頃か、ロッテンハッツとヒックスヴィルは売却していたんで、現在安CDを再度捜索中なのです、うふふ♪
でも、6人組の大所帯がよく真っ二つに分かれたもんですよね、そしてどれもいいバンドで…うふ♪
Commented by ナゴヤ at 2011-06-28 23:16 x
元・ワウワウ・ヒッピーズでしたっけ。メジャーデビューから10年近く前にバンド自体は有りましたねー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-06-28 23:54
当方もこのCD持ってます。
ブックオフでは安盤扱いですが、内容は素晴らしいですよね。
久々聴きたくなったな~。
Commented by hedoron at 2011-06-29 21:15
ナゴヤさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そうですね、リズム隊の二人だけですけど♪
あと、ロッテンハッツからヒックスヴィルに行った小暮氏もそうでしたね♪
Commented by hedoron at 2011-06-29 21:24
大介さんまたまた恐縮です♪
お持ちでしたか!?
ホント内容の割に評価低いっていうか人気低いですよね…これと次作、いいのに…♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。