人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GET SMART! / SQU!RE

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、昨日のネオ・モッズな彼等ときたら次はこれでどうかな?ってことで♪

いま、スクワイヤー 83年の「ゲット・スマート!」を聴いてます。
GET SMART! / SQU!RE_c0104445_22551617.jpg
いやぁ、これは以前取り上げたこれこれみたいに、

昔はピンとこなかったネオ・モッズバンド群を、

今さら、改めて聴いてみてる俺が、ちょっと前に中古でゲットしたものなんだよね。

なんたって、ジャケも、タイトルの「Get Smart!」もかっこいいしね♪

で、そんな初体験のアルバムがとても良くて、最近よく聴くんだよね♪

もうネオ・モッズなんてくくり関係なく、英国産ロック、ポップ・ミュージックとして素晴らしく、

ビートルズの香り漂うナンバーや、アコースティックでメロウなナンバー、

ストリングスが効果的なナンバーや、ホーンが聴いたジャンプ・ナンバーなどなど…

なによりこのバンドのメイン・コンポーザーのアンソニー・メイネルっていう人、

なかなかいいソングライターなんだね♪

ザ・ジャム含めて上記のネオ・モッズバンドと、音の傾向は全然違った彼等だけど、

厳密に言えばモッズっていうのはライフ・スタイルだと思うから、音に決まりはなくていいんだろうけどね…♪

そんないい出会いをしたネオ・モッズバンドの彼等のこのアルバム、

聴いてるのはVIVIDから出た紙ジャケCDなんだけど…これがねぇ…

ジャケの紙も薄いし、歌詞解説はあるけど、ペラの紙1枚だけで…
GET SMART! / SQU!RE_c0104445_22562556.jpg
ブックレットの類いはもちろん、クレジットの類いもなし…

これで紙ジャケだから?の定価2625円…

なんだかこういう定価にするために紙ジャケにしたの?っていう風に感じるね…

それだったら、値段下げてプラケにしてもらったほうが…って中古で買った俺が偉そう?

それでも上記したように内容が良かったから、

他の作品もチェックしますかね?うふ♪
GET SMART! / SQU!RE_c0104445_2257154.jpg
しかし、今週は毎日関連ある?記事でつなげてきたけど、難しいもんだね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-06-17 22:58 | The Jam | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。